大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

2004-02-02から1日間の記事一覧

[携帯]ラブパレード

フリッパーズギターを評価する時は9人の頭の固い『最近の若者は駄目だ』と言い散らすオヤジと1人の懐の深い寛容的オジサンがいるというバランスが一番良いんじゃないかと今更ながらに思いました。文句は時に必要悪、彼らの言動を認めてしまう大人ばかりの…

[携帯]とても素敵な長い手紙さ(何を書いたのかは内緒なのさ!)

小沢健二→コーネリアス→フリッパーズギターの順で知ったからリアルタイムでパーフリは聴いてませんがたまらんほど大好きなのでDVDを買ったのだけどこりゃ凄い。何が凄いってファッション、時代ですなあ、10年ちょっと経っただけで当時のお洒落さんが悲しく…

[携帯]雨だけで落ち込んでたり隣りの娘がただ泣いてたり嫌な気分良い気分嫌な気分 語呂が悪くて口ごもる

こう、なんていうか、わかってるのにあえてまどろっこしく遠回り、いろいろ思い描いて、ギャップと計画通りを楽しむっていう、なんか無駄っぽい作業、一生懸命ふわふわゆらゆら、そんなのが大好きなんだわ。

[携帯]君と僕のタイミング

川崎製鉄の頃からヴィッセル神戸のファン気取りもどきまがいフリうそぶくをやってますが、ここのフロントはほんと不思議、今回はイルハンなんで良い方向っぽいけど。タイミングがいつもずれてるのはご愛嬌。久々にヴィッセルの練習場に行ってみようかしら。…

[携帯]次の駅まで踊りませんか?

安藤裕子のゴゴイチ出演シーンを録画した僕は間違いなく勝ち組。健全なエロス的妄想に励むのであります。ああ、夢の中では僕はうぶなブリティッシュボーイで安藤さんは少しおっちょこちょいな可愛らしいトラベリング迷い人お姉さんの冷たくなった白い手が僕…

[ロック]『REALIFE』10-FEET

10-FEETのアルバムがオリコンデイリーで五位に入るほど売れてるのは値段設定が2200円だというのが大きな理由です。彼らはダサいです、ダサいロックをやってます。でも、カッコ良くなりきれないカッコ良さがあるんです。メロディの選択も作り込みもメロコア路…