大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

2004-02-12から1日間の記事一覧

たしかに過去には未来があった

昨日の失敗を『経験』と呼びなおすためにある今日!

大袈裟に言うのならばきっとそういうことなんだろう

女性が期待するバレンタインデーのお返しランキングとかいうのを見てたら上位が何か20万円以上かかるようなもんばかり出てきよるんですよ。ホワイトデーは50倍返しですか、あれですか、純益増か、決算が近いからですか、なんてブラックな。チョコのお返…

911気分のフリをエブリデイな人

キキキキキチガイ!江戸は粋でいなせじゃないのかよ!受験生にとってとても大切な日なのに大学の前でプロパガンダをまきちらすプロ市民の方々がおられますよ!つまんないな、この人ら。

最近、媚薬という言葉をよく聞くなあ…

違法丸出しの惚れ薬を売る怪しい爺さんと気が狂った若者の裏取り引き現場を描写した英語長文が出ました!正気か、この大学。なんかプロ市民が抗議するのもわからないでもないような気がしてきた。

揺れる脳細胞

英語長文で難しすぎる単語は英文の後ろに補足説明として日本語訳がついてるんですよ、で、例の問題の訳はというと追加として飲む違う種類の飲み物 緩下剤 乳歯の発育をうながす混合薬 検死 恋愛・性愛を促進するための薬 薬瓶 馳星周や村上龍が監修してるこ…

過去はもう過去でしかない

東京の人はみんな急いでるんだなあ……。大阪は早送りしる感じ、やっぱ俺は神戸人なんだなあ…。特急に乗らず各駅停車でまったりと地元愛を思うのであります、とか余裕をかもしだしてたらめちゃくちゃ移動に時間がかかったので生き急ぐことを許してくれ。でもな…

わけわからん

東京の小学校には『電車乗り換え』という授業があることは間違いない。どうやったら迷わずにすむねん!教育のたまものやんね!あれだ、新宿で立ち止まったら殺される気がする、なんか常に殺伐としてる。

ゴンとカズは僕にとって永遠のヒーローです

そういやドーハの悲劇の時は子供ながらに泣きじゃくった記憶があります。ジョホールバルの時はもっと泣きました。あー、嬉し涙流してー。

携帯の充電器が壊れました

サッカー中継が下手くそすぎるランキング一位は断トツでテレ朝ですな。スカパーにも代表の放送権を与えればいいのに、視聴者側にとって『独占中継』って何のメリットもない。っていうかこのホテルはエロチャンネルがないぞ!あっても見ないけど!すべからく…