大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

2004-02-19から1日間の記事一覧

電話切れない夜もある

恋をしている女性は可愛く見えるのは見る人がその女性に恋してるからどんどん可愛く思えるようになるというのも一つの理由だと思った。鏡にうつる姿を虚像と呼ぶのはいやはや粋だねえ。片思いもそう考えれば楽しい、かもしれませんね。なんか、20を過ぎる…

大都会のダイナミズム

僕が東京で迷わない確率はいちご100%を真剣なまなざしで読み続けれる確率と同じくらいですよ。NANANINEの弱点はヴォーカルの声だとついでに言ってみる。

くだらねえとつぶやいて

タモリ倶楽部見てたら先週のと似たようなことやってるなーと思ったけどそういや前は東京で見たんだったタイムラグ!これは得したのかな?いや、江川達也の笑い方を二度も見てしまったのは損の方だわ。関西ではガキ使いが放送されていない憂れうべき現状をど…

久々にジンジャエールを飲んでみるよ

雨降りの朝じゃないから安心が簡単に不安に変わる僕は旅に出ちゃうぜ…………昼にしちゃおうかな……。

明日に取って私のそうでありたい

レミオロメンって現役で懐メロだ。新曲の『3月9日』、ベタで暖かくて良いなあ…。

新幹線の乗り方がいまだによくわかりません

ちゃうねん、どうしても欲しかってんよ、キセルの新譜を試聴したらものっそおよかったの、CCCDってこと完全に忘れてたの!もう、なんでこんなことで凹まなきゃいけないのかなあ!イソフラボン!

まあ、貧乏人の息子です

なるほど、うちのおかんは指定席のことをグリーン車と間違えているんだな!貧乏人め!指定席と自由席って値段的にそんな大差ないじゃない!(さっき知ったの僕)

やっぱり帰りは指定席に座るかあ

東京に行く日だってのに朝一でタワレコに行く僕って音楽馬鹿でしょへへへ?という自虐で偽装したセックスアピール。横山健のアルバムには驚きはないけどシンプルにメロコア王道を突っ切る感があって安心しました、『健在』という言葉が似合いますね(健だけ…

さよなら言わなきゃいけないな

id:kasaiくんの引き際が綺麗すぎて腑に落ちないけれど、彼がはてな界に残した財産は非常に重要なものであるから僕はラェイブをやる。そのまま停滞させる気なんてない、もっと楽しくなる可能性があるならどんどんアホになればいいと思うのです。だからみんな…

ずるり『東京でずれてなどいない』より

東京の街に出てきました〜♪相変わらず僕は挙動不審です〜♪よく休んだらきっと置き去りでしょう♪車庫にいること!電波が届かないこと!周りが暗くて人がいないこと!まあいいか。でも凄く辛くなるんだろうな。僕が田舎者だったこと思い出してみようかな。車庫…

車庫に君がいないこと!

長いこと貧乏生活やってると良さげなホテルに泊まったら不安でたまらなくなる。暗くてじめじめしてないホテルなんてホテルじゃないよ!くそ!風呂で足を伸ばせるなんてありえない!割引割引で安くしても何か申し訳ない!ごめんなさい!僕は楽な暮らしが苦手…

なにがなんだかなにがなんだか

今回の東京遠征は受験が目的じゃなくて、ミッチーという高校時代に僕に猥褻行為をはたらいた痴男に復讐を果たすのが目的ですよ。凶器は氷で作った剣で時間が経ったら消失するっていう完全犯罪、完全を目指すので冬のため溶けるのが遅いとライターとかで溶か…