大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

2004-02-20から1日間の記事一覧

脳内映像ビデオにダビングして夜中に一人で酒飲みながら見よう

無理にテンションを上げるのはやめよう、自分。

それぞれ暮らしていくのです

キセルの新譜が物凄く良いのでこういう人らのアルバムが地味にオリコン8位あたりに入ればいいのになと思いました、無理だろうけど。お手軽商業音楽とひたすら道追及音楽が上位で共存する時代が来て欲しいなあとつねづね思っとるのです。だから、くるりが一…

一人で眠る夜になれすぎたよ

『デリバリー添い寝』は無いのかね?エッチなこと無しで添い寝だけする商売。オプションで髪をなでるとか手を繋ぐとか思い出話とか夢物語とかあるの。で、朝は客よりも早く起きて朝ご飯作る、目覚まし時計無しで客よりも早く起きる訓練を積んだ女性が勢揃い…

精神的に余裕ありすぎ通過点(実力は不安なのさ!)

にやけてきた。去年僕が病気にやられてぶっ倒れた大学にやってきたら覚えてないと思ってたことが不意に甦ってくるんだもの。なんだ、この違いは。一年前の自分に頑張ったやんと言ってあげて、そいつを置き去りにしてやろうと思った。言い訳は必要ないみたい…

不安な時もなるべくポジティブに

ピンチの時こそ不敵に笑うのよ!

粋でいなせな意気消沈

あの、現役の時にも受かったとこですけど、とりあえず春から大学生にはなりますよ。嬉しさよりも安心が強いですよ、うん、頑張りますあと少し。

フォローザリーダー

東京に来てまでスーパーの値引き時間を狙うとは思ってなかったわけでもない。ちゃうねん、黒糖ロールパンが20時になると110円に値引きにな(見苦しいので略)。貧乏くさい自分が好きなんであります。それとレジの女の子が可愛いのでお釣が小銭たくさん…

もうだるい、東京になれてきてもた

ジダンがレアルと二年契約を延長したですって!?引退を延ばした!大ニュースじゃないですか!一人暮らししたら海外サッカー見る余裕ないだろうなあ……スカパー1000円くらいでいけないかしら?最悪の場合は大学よりテレビだな!