大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

2004-04-14から1日間の記事一覧

授業無し

煙草とビールとハバネロとレコードで2時間ほど無我の境地になっています。こういう時をたまに過ごさないとあたいはすぐに壊れてしまいます。それじゃあまた明日。

うちにケーブルが通ってれば良かったのにな!くそお!

サッカーキチガイで阪神馬鹿で音楽ヲタの僕はとうとう我慢できずにスカパーを購入してしまいました。来週はひたすら働きます、生活費を稼ぎます、えっと、教科書は無視の方向で。だって僕は授業の前に小説を買って授業中に読みきろうとしてた男ですよ、教科…

キムキム兄やんはもっと絶妙に微妙なとこをついてくるのにな!

新宿のビックカメラで『雨に濡れずにお買い物!』ってキャッチコピーを見つけたんだけど、電化製品を売る店の言葉じゃないなと思った。それよりも『雨に濡れながらお買い物!』の方が良いと思う、耐水性だよ!耐水性だよ!雨を弾くテレビだよ!の方がカッコ…

ってか、これって外れアリなのかしら?

ART-SCHOOLのフリーライブのチケットが当たってしまったよ。行きたいけどちょっと微妙。授業の終了時間を考えると微妙だし。わー、どうしよー。ちなみに4月20日の渋谷O-EASTです。行きたい人いないですかー?僕と行くなら、一人分。ってか、そのチケット…

はてな××出しの流行を機に僕も提案してみる

『はてな剥げ出し』・・・はてなダイアリーをやっていると頭髪が薄くなるという伝説をひたすら広めること。 『はてな追い出し』・・・出てけ!ここから出てけ!って言いながら殺伐とすること。 『はてなヌリャホ出し』・・・身の回りの『これはまさしくヌリ…

はてなダメ学生選手権

世の中にダメ学生が多いのか、それともはてなにダメ学生が多いのか、よくわかりませんが、そろそろリレー形式のダメ自慢大会でもすっか。じゃあ、一番手は僕から。まずはジャブだな。『教科書を買うお金で馬券と酒とタバコとスカパーとジップロックを買いま…