大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

2004-06-21から1日間の記事一覧

ミラノ風ドリア

僕の料理の腕が上がりすぎてますよ。子供が好きそうな料理を作るのは大得意です、僕(大人用はまだまだですけど)。将来、店を開きますよ、子供をターゲットにした料理屋さん。メニュ−は『グラタン』『カレー』『オムライス』などなど。僕は子供に惚れられた…

今日こそはー

・扇風機に別れを告げる。だけど離れられないの・・・って言ってゴミ捨て場から取り戻してくる。 ・レポートを仕上げたと勘違いする。 ・レポートに逆切れする。 ・レポートのレはレンコンのレだ。穴がいっぱい空いてますから!とクラスメイトに語ったつもり…

その時の笑顔が全てをチャラにするさ

食事以外で初めて彼女にプレゼントを贈った。今までが、パスタ→ステーキ→ケーキ→焼肉→カレー、とか、ロマンチックの欠片もない贈り物ばかりでしたからね。帽子を買ってあげたのですよ、とうとうオサレアイテムな贈り物ですよ!でも、僕、自分で自分のことを…

のだめカンタービレ読み出した

レポートが終らないよっていうか手をつけてないよ、もう深夜3時だよ。僕はギリギリまで自分を追い込まないと頑張れないタイプの人間でいつもギリギリアウトなんですよね。今回もいつものように授業開始3分前に仕上げてやりますよ、毎回毎回3分前くらいに…

何もしないまま朝を迎える

深夜にいいちこのソーダ割りを飲みながらポテトサラダを作り始めた、ほぼ無意識的に、気がついたら芋をむいてた。え?え?アホなの?僕、ホンモノなの?

脳内会話

『レポートって何?食べれるの?』 『醤油をつけたら食べれるよ。』 『じゃあ、いらない。』

きゅうりかじるよ

レポートのレはレシピのレだそうだから、ポテトサラダを作りますよ。ちなみにポはポテトサラダのポでトは戸田奈津子のト。

気付けば今日もまた明け方

レポートのレは歴史のレだよ。僕は宿題をしない歴史を持っています。せも史。つまり、そういうことなんです。

調子どう?

レポートのレはラ行のレだよ。絶対に誰か既に言ってますよね、これ。じゃあ、レポートのレはレ行のレだよ。ちなみにレ行ってのは『凹んだ時のレ』や『楽しい時のレ』とか色々あるよ。なんせ、行、ですから。『レポートをやらないと決めた時のレ』とか。

ダメ学生 CHAIN REACTION!

レポートを書き上げるために家に戻ってきたのに、なんか、マンガ読んでますよ、この人は。もう、今日から自分のことを『この人』と呼ぼうと思います。だってね、やろうと思ったことを全然やってくれないんですよ、この人。ほんと、死んだらいい、この人。あ…

スローラナー

ちなみに『あの人』ってのは月曜日の夜は月明かりの下で踊ったり踊らなかったりする人のことです。ぶっちゃけ、高橋君です。

僕が好きな苗字ランキング

1位:斉藤 2位:高橋 3位:田中

今すぐ叫んでみたい

『俺に不適切な関係を求めるなーーー!しかも雨の日に!』

今すぐつぶやいてみたい

『違うって、それ、ゆで卵じゃなくって、メレンゲだよ。』

新宿は苦手

最近は学校に行く前に必ず『家に帰りたい』って言ってます。まだ家にいるのに家に帰りたい、って。心理的にはやる気がないのか我が家が好きすぎるのかどっちなのかな!じゃあ、間を取って我が家を学校にする、的な心理でお願いします。寺子屋!寺子屋!照り…

暇だったし

新宿に行ってました。何で新宿まで出たのかと言うと、『吹き荒れる強風に都会の人々が四苦八苦してるとこを見てみたい』ですからね、いつも家に帰ってきてから気付くんですよね、何でつまらない理由で出かけちゃったんだろうって・・・しかも、自分が強い風…