大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

「favorite things」


id:lostguitarさんのMY FAVORITE THINGS 100が面白かったので僕もやることにしました。


1、後輩の女の子に『先輩』と呼ばれること
2、先輩の女性に『頼りがいがあるね』と褒められた次の瞬間にミスをする自分
3、奇麗事を捨てきれずに悩んでる人
4、偽善者と呼ばれても良いことをしたいと考えている人
5、ストイコビッチジダンベルカンプのトラッピング技術
6、甲子園のライトスタンド応援団付近の指定席
7、季節の匂い
8、タワレコHMVの試聴機
9、ラッパー同士のDISり合い
10、冬の寒さに負けてしまいそうな女の子の仕草
11、文学論に意味を見出す際の虚しさ
12、浪花節
13、直木賞の候補作
14、5までのドラゴンクエスト
15、ダビスタの配合理論
16、浅田次郎のベタなのに泣ける構成力
17、石田衣良が描く若者世代
18、麻薬漬けで狂ったシャーロック=ホームズ
19、20年前の村上春樹
20、ロマンチックを恥ずかしがるロマンチスト
21、免許取立ての友達の運転
22、小沢健二ミスチルで思い出す小学校時代
23、大嫌いな中学だったけど今でも仲が良い中学時代の友達
24、向上心を持つ友人に恵まれた最高の高校生活
25、本を読む時間がたくさん出来た浪人一年目
26、優しい看護婦さん
27、フランス代表とレアルマドリーのパスワーク
28、ウイニングイレブンシリーズ
29、クライフやファンバステンなどを生んだオランダ代表
30、ルイコスタとロベルトバッジョのドリブル
31、息を切らしながらやるサッカー
32、しつこい芸風のくりいむしちゅー
33、夕焼け
34、ファッション誌に載っている高い服に似ている安い服を探すこと
35、冷たくなった女の子の手を握った時の女の子の笑み、冬
36、ダウンタウンの笑い全て
37、シュールに走った時のナインティナイン
38、よゐこオセロ松嶋の不可思議トーク
39、自分達をアイドルだと勘違いする前のベース芸人
40、バッファロー五郎やケンドーコバヤシに代表されるアングラなお笑い
41、現実逃避
42、自由を与えられた時の板尾創路
43、サッポロ一番 塩らーめん
44、芸の道をひたすらに追及する舞台芸人さん
45、ちょっと値段が高いけど美味しい紅茶とコーヒー
46、ライブハウスでのBUMP OF CHICKENのライブ
47、神戸チキンジョージ
48、神戸の異人館通り
49、オチを要求してくる関西人
50、阪神タイガースの弱小時代で孤軍奮闘だった和田豊さんの流し打ち
51、FM局主催の無料招待ライブ
52、真夏のロックフェス
53、作りこまれたネタを披露する若手お笑い芸人さん
54、女性蔑視が含まれない純文学
55、計算尽くされたストーリーの大衆文学
56、友達との帰り道
57、クリスマスソング
58、礼儀正しい人
59、民族性の違いに苦しむ政治家
60、体育の授業の時にゴムで髪を結んだりピンで留めたりしてる女の子
61、チャイナドレス
62、広い視野で音楽を語れる人
63、カラオケでマイナーな曲を唄った時
64、入浴剤
65、パジャマ姿の女の子
66、料理が苦手な女の子が一生懸命に料理をしている姿
67、妹と弟
68、失敗を笑って誤魔化して最後に小さい声でごめんねって言う女の子
69、マフラー
70、歴史に埋もれた奇跡的な繋がり
71、けだるいフランス映画
72、時代遅れの武士道を心得ること
73、批判対象をじっくり研究してから言及する人
74、テキストサイト
75、MUMMY-DKOHEI JAPANの鼻声ラップ
76、青臭い歌詞の唄を叫ぶこと
77、真剣勝負のサッカー日本代表
78、おっぱい
79、女の子からの顔文字メール
80、王様のレストラン僕の生きる道池袋ウエストゲートパークのドラマ
81、すぐにばれる見栄を張る(つよがりな)人
82、最後の直線で一気に他馬を抜きさって圧倒的な強さを見せる競争馬
83、遠距離恋愛の始まりと終わり
84、僕の前だけでは弱音を吐く女の子の涙
85、無言で抱きしめること
86、言いたいことが言えないもどかしい雰囲気のデート
87、風景写真
88、古本屋と中古レコード屋と古着屋めぐり
89、甘酸っぱい感覚
90、カフェミュージック
91、冷蔵庫の中にプリンがある状態
92、誰も見てないのにカッコつけて物思いにふけること
93、乙女の恥じらい
94、『まだまだですよ』と言いながら努力する人
95、くだらない話
96、小さなことでも一回一回幸せを感じれる人
97、人のためは自分のため、自分のためはひとのため
98、ちゅう
99、『大丈夫だよ』という言葉
100、一人の女の子しか愛せないですよ


↑深夜一時ごろに銭型金太郎を見ながら書きました。

夜中に書いた文章って朝読み返すと不思議。何か具体的なのか抽象的なのかよくわからない恥ずかしいものばっかりですね。うーん、かまど屋の生姜焼き弁当が入ってない、ありえない。漫画が入ってない、ほんとは小説よりも所持数多いのに。逆転裁判やマザーが入ってない、僕はけっこうゲーム好きなのに。うわ!法学が入ってない!もう自分の将来を見失ってる!まあ、女の子の視線が全てこんばんは嫁に隠れていいあんべえ、ですけどね。女の子のどんな仕草が可愛いかで100くらい書けそうですよ。だから君が好きなんだってば。