イタリアピザ職人の糖質制限ダイエット

2017年9月1日から糖質制限ダイエットを始めました。スタート時は、170cm94kg、体脂肪率28%です。糖質制限ダイエットが成功したら、ダイエットレシピ本執筆と糖質制限イタリア居酒屋やりまっせ!まずは痩せるで!好きな料理は生クリームです!

『朝顔』レミオロメン


ちくしょー、レミオロメンの『朝顔』良いじゃねえかー。何でCCCDなんだよー。
例の如く友達にMDに落としてもらって聴いているのですが、期待していたよりも素晴らしい。インディーズ時代の音源を聴いている限り、日本人が感じることの出来る懐かしい情緒を上手く音に乗せているな〜と想っていたものの、楽曲が持つ強さが空気感を整えて世界を作るレベルにまで達していないなと僕は考えていたのです。先行シングル『電話』で精一杯の切なさを吐き出した名曲を送り出してきたのでこれはもしかしたら覚醒するんじゃないのかとワクワクしてたらCCCDというオチが。うーん、もったいない、作品自体は素晴らしいのに。スピッツとイメージが少し被りますね、スピッツが時に見せる鋭さはまだレミオロメンからは感じ取れないものの、優しさは匹敵するものがありますよ。『ずっとそばで見ているよ』という優しさじゃなくて『ちゃんと見守ってるからよ』という優しさ。あ、斉藤和義の声に似てるかも。


このアルバムの中に『タクシードライバー』という曲があるのです。たしかSyrup16gの新曲に『タクシードラバーブラインドネス』ってのが入るんですよね〜。そっかー、若者もタクシーに乗る時代になったんかー。友達がゲロはいて2000円払わされてた思い出しかないですよ。