大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

洋モノ


洋楽の曲名を覚えられない僕はましてや洋モノHIP-HOPを覚えられるはずもなく、ここで『冬に聴きたくなるラップミュージック』を紹介しようと思ったのだけどさっきから全然曲名が思い浮かばなくて困ってます。流石にアーティスト名は記憶しているので一回一回検索をかけようかと考えてみたものの、めんどくさいので考えてみただけ。


僕はハードコア、モロに社会を風刺してるようなドギツク重いトラックよりもほのぼののんびりとしたメロディ(R&B寄り)のラップが好きなのです。このトーシロめ、聴きやすさばかりを求めやがって、西海岸っちゅうのはなあ・・・と説教されそうな軽々しい耳の持ち主ですけど、ベタな選曲でも良い曲は良いんだと言いたいですやん。


2PACの『changes』やCAMRONの『THAT'S hey ma』やIce Cubeの『Until We rich』やnellyの『ride wit me』やSouls of mischief『Step to my girl』などなど。よし!五曲も思い出した!まだ僕はどんどんHIP-HOPを掘り下げていけるほどの耳と経済力は出来てないのでこれくらいで。


今はやっぱ日本中心になっちゃうね。日本を軽く見て洋モノだけが本物だと言っちゃう人もこの世界では少なくないですが、そういうのはしんどいし勿体無いので勘弁。サッカーでもセリエAやリーガやプレミアばかり見てJリーグを見ないという人が少なくないので幅を狭めちゃって勿体無いですよ。駄目だと言いたいならしっかり批判対象を研究して聴きこんでください、それでも駄目だと言える強い信念があるなら僕も『じゃあ、仕方ないね』とおぎやはぎばりの返しをしますから。相手をしっかり見ないで文句だけ言うなんてPTAかよ、と筒井康隆が言ってますた、僕も続いて言ってみました。