大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

クレイジー・斉藤さん・バンド。


K-1で武蔵が決勝進出ですよ!すげえ!興奮した!ウホ!・・・・・・うん、言ってみただけ。つまんなかったなあ・・・・。三宅アナは普通に実況すれば良いと思います、無理に良いことを言おうとすると何かこっちが恥ずかしくなるのです。


頼む・・・・ドランクドラゴンに時間を与えてあげてくれ・・・・。友近たんのホステスネタは滑り知らずだと思っていたのに見事玉砕、小ネタじゃない方が良い。インパルスも毎週やってりゃ翳りが出るわな。陣内智則がコンビを組んでた時の名前はなんだっけ?全然面白くなくてネタを見ると不幸になるとまで言われていたあの時代の陣さんを思い出すと切なくなります、今は安心して笑える。


お笑い芸人をメジャーからマイナー総ざらいをしている僕aka暇人はM-1について語らねばなりませぬ、というか語らせてください、そのうち詳しく。今日は競馬風に一言予想。


◎ フットボールアワー・・・安定力抜群、安心して笑える。
○ 麒麟・・・川島さんの独特の低い声だけじゃなく、ネタの完成度も高い。
▲ アメリカザリガニ・・・キャラは良いのにネタが弱いのが致命的。昔はネタも面白かったのに。
△ 笑い飯・・・初めて見た時はだだすべりだったのに、本番で独特の世界に引きずり込まれた。
△ 二丁拳銃・・・唄が上手いですよね。吉本超合金がなつかすい。


スピードワゴンは関西在住の僕には見る機会が少ないので多くは言えませんが、昨年のネタを見た限りでは期待できそうです。本番よりも敗者復活戦が楽しみな僕です。ザ・プラン9おぎやはぎを是非見せてください。
http://www.m-1gp.com/



宇多丸師匠の苦悩。Q&AにてCCCDについて語ってはります。レコード会社にばんばん意見が通るような超大物アーティストが流れを止める以外にCCCDを失くす方法は無いのじゃないかと思い始めました。CCCDでリリース即『あいつらは駄目野郎だな』という思考回路は気持ちはわかるけどもやはり愚かなものであって、絶対に何らかの形で抵抗してくれたはずだと考えたくなるのが本当のファン心理というものではないでしょうか。仙人じゃない限りお金の話は避けられないですもんね。アーティストと言えども給料もらってる時点でサラリーマンですしね。僕らは何処まで甘く考えていいのだろうか。大企業の圧力ってどれほどのものなんだろうか。それをわかった上でも無責任にミュージシャンを責めれるだろうか、責めるべきなのか。いや、ほんと、わかんない。大人になったらわかってても言えなくなって、子どもはわかってないのに言っちゃう。良いとこ取りは無理なのかなあ・・・・。

http://www.rhymester.jp/index2.html



筒井康隆は過去に断筆宣言してはったなあ・・・・。でも、結局、筒井氏ほどの大物でも個人的に規制に対する和解を勝ち得たけれども、世間的にはそんなに変わってないわけで。断筆に関しては詳しく知らないのでこれ以上は言うことないですけど、世界を変えるのって異常に難しくて世界の中心で世論を回している奴ってのは表に出てこないんだろうな、と。無駄ばかりなのかもしれないのけど抵抗することは無駄じゃない、と信じたいだけ。大企業の倫理なんて今は無視で。




◇アジア1次予選【3組】日本、オマーン、インド、シンガポール


最悪の組み合わせにならなくて良かったあ・・・北朝鮮が来たらどうしようかと思ってますた。アウェイのオマーン戦がちと怖いなあ。


欧州予選はというと、オランダとチェコが再び同グループに、しかもルーマニアもはいっていて不気味・・・・・・。オランダがW杯に出ないなんてことになったら・・・((;゜Д゜)ガクガクブルブル 。余裕を持っていいのはフランスくらいかな。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/draw/pre_europe.html


ワールドユース日本代表がエジプトに勝つと思ってなかったけど、勝った━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!GK川島は初戦よりも神がかってはった!強敵と対戦してる時の川口並!


ノーブラ革命(;´Д`)ハァハァ
http://www.nifty.com/gip/m-yasu/