大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

金の力にゃ言葉も出ない斉藤さん

二十歳になったのですが全然嬉しくない。未成年のスポーツ選手や芸能人を見ると嫉妬してしまう自分が嫌になるばかりで。どうでもいいやー。どうでもいいやー、とテキトーな気持ちの落ち着け方が出来る軽い性格で良かったですよ。どうでもいいや。



今まで色んな不運を勝ち得てきた僕だからこそ言える言葉『どうでもいいやー』。不運なんて乗り越えられないから、テキトーに流せば良いんですよね。不幸自慢しなくて済みますよ。病気持ちなんて全然不幸じゃない。



僕の住む街で小さな事件がありまして、電車の座席に座っていた女子高生が男性から叩かれたそうなのです。どうやら女子高生は注意をされたのにお年寄りに席をゆずらなかったらしく、それに腹を立てた男性は注意が行き過ぎたあまりに手を出してしまい、逮捕。状況が詳しくわからないので僕自身は事の善悪を判断するには至れないのですが、2chでもスレが立っていて男性擁護の意見が多かったです。けっこう意外。僕は電車内で人に注意をするために大声を出す行為が大嫌いなのですよ、穏やかに言ったら人はわかってくれるんじゃないかと思う性善説信奉者ですから。注意で騒ぐのは却って迷惑だと思ってしまうのです。


僕はよほどしんどい時かめちゃくちゃ空いている時以外は座らないようにしているのです。昔は一回一回席を譲ったりしてたんですけどね、だんだんうっとうしくなったのです。席を譲らずに黙って座るのも罪悪感で居心地が悪いし、譲るのも偽善者っぽいし断られた時がこれまためんどくさい。『どうぞ』と言うのが嫌だったので目的と違う駅で降りて乗り換えるってこともありましたよ、もしくは違う車両に行ったり。建前が通用する社会だったら僕も普通に座って普通に譲ったりしますけどね。最初から事なかれ主義でええやないか、と思うわけですよ。情けないかもしれないですけど、一回一回神経すり減らすのは賢明だと思えませんから。偽善者だろうが本気の善意だろうがどうでもええやないですか、助かった人がいるという結果があるんやったらそんな言葉に何の意味もないですやん。だるいんですよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031206-00001018-mai-soci




夜中に眠れなくなった時は短編小説を読むようにしているのです。今日は太宰治の『お伽草子』。太宰といえば代表作『人間失格』の陰鬱で重苦しいイメージがありますが、この作品はめさくそ軽いです。浦島太郎と亀の会話シーンは豊か過ぎる言語感覚が生み出す軽快なテンポで滑稽さが際立っています、それでも太宰のことだから裏に何かあるんじゃねえかちくしょーと隠された主題の有無にひやひやしながら読めるのも面白いとこ。カチカチ山の兎が処女の残酷性の表れってのも面白い解釈で、『走れメロス』が大嫌いな僕でもこの作品にはやられまくってます(最近になってやっと人間失格が少し理解できたような気がします)。はよ寝ないといけんさ。



僕の中に『抱きしめたい女性ランキング』は存在しても『抱きたい女性ランキング』は存在しないのですよ。



二十歳を過ぎても童貞だって人って結構多いんじゃないかなーと思います。絶対にマスゴミの操作ですよ、童貞喪失の低年齢化なんてね。僕の周りの友達は童貞多すぎですもん。別にモテナイこともないやろーという人でも童貞多いですからね。僕の高校は中途半端な進学校でしたから、みんな中途半端に真面目なんですよ。ドラマであるみたいに『エリートは世間をなめているので危険だ、却って乱れている』というのも無くほんと中途半端に健全に過ごしましたよ。あと、エリートってほんとに世間知らずであったり世間を見下していたりするのかな?エリート街道から思いっきり落ちこぼれた僕にはわかんねです。



僕がやりたい笑いというのはシュールです、ほんとは。100人に1人くらいが面白いと思ってもらえれば嬉しいのですが、なかなかそういうわけにはいかなくて。ベタも好きなんで別に良いんですけど。どうでもいいやー。本日の表日記のネタだって最初は『マンサ=ムーサのちょっと良いとこ見てみたい』というテーマだったのに、あまりにシュールで自分でも寒いと思っってしまったので、結局は保存しておいた漫才ネタを使いましたもん、看護婦ロック。



20年間生きてきて一番嬉しかったことは『面会謝絶』を経験したことです。あれは感動しましたよ、キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!とか思いましたもん。まさか自分が・・・・なんてね。うん、すぐに寂しくなりましたけど、誰も来てくれないんで。



町田康のミラクルヤングの音源が欲しい、ハイラインでしか売ってないらしいです。あとサンプリングサンも音源欲しい。なのに、僕は自分の誕生日祝いにゆらゆら帝国のCDとTMGEGOING STEADYのDVDを買ってしまったわけで。自分の誕生日祝いを自分でしたのは初めてだ!ぷんすか!



『みんなのGOLF4』のCMのタイアップでnobody knows+の『ススミダス→』が使われててびびった。正直、映像と音が噛み合ってない気もするけど、ゲーム自体よりも曲に対して一般パーピルは問い合わせを殺到させてるそうですよ。彼らのトラックは質が高いしキャッチーなのでこれをきっかけに売れるかもしれませんね。ただ、ラップが問題なので次にCMを作る時は是非DQN MCことガナリ声のノリ・ダ・ファンキーシビレサスさんに焦点をあててやってください。ちゃぶ台がひっくりかえりますぜ。昔の方が好きだったけど、いちおうこれからに期待してます。
http://www.playstation.jp/ch/cm/index.html(←明日へのステップ編)
http://www.nobodyknows.biz/



今日からジーコジャパン改め遠藤ジャパンになりました。



今週は買わないけど一応G1予想。


◎ ヤマニンシュクル
○ スイープトウショウ
▲ マコトギンギン
 

サッカー中継能力が明らかに役不足な糞wowwowがJ-SPORTSからリーガ放映権をかっさらっていってしまい、僕は伝統の一戦を見れてないわけで。しかも、カンプノウレアルマドリー勝ってるし・・・・見たかったなあ・・・・。
http://sports.yahoo.co.jp/soccer/headlines/ism/20031207/spo/12354600_ism_00000060.html


チホヤマーダさんの公式ファンサイトとしてこの日記を生まれ変わらせたい。でも、情報量が少なすぎるので無理!
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%81%E3%83%9B+%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%80+&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=