大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

真っ赤なお鼻の斉藤さんはいつもみんなに蔑まされ虐げられ。

陣内智則の天然馬鹿伝説で一番笑ったエピソード。


ケンドーコバヤシが陣内の家に泊まった翌朝。ケンコバは陣内が起きてくる前にイタズラをしようと、陣内の愛用のメガネをフライパンで炒めるという暴挙に出た。ケンコバは陣内の『何でメガネを炒めてるねん!』というようなツッコミを待っていたのに、目覚めた陣内はその光景を見て一言。『勝手に火を使うな!』   そこにツッコミ!?関西人の度肝を抜いた的外れなツッコミだった。


他にも、成人式のゲストに呼ばれて新成人の態度の悪さにキレて一言。  『お前・・・いくつじゃー!?』



クリスマスソングは好きですけど、クリスマスは別に。


世の中は金ですよ。金稼がないといけんですわ。学費稼がないとね。


適度に働いて、図書館で読書したり勉強したりして、家で音楽聴いたりライブ行ったり、アウトプットをネットでしてみたり、たまに友達と遊んだり、世界平和を祈るふりをしてみたり、色んな文句を心に留めてみたり、LOVEをはじめてみたり、これって理想の生活像なのに僕は抜け出そうとしていますよ。理想が現実になってるから抜け出そうとしてるんですよね、たぶん。ぬるいぬるい。


僕はミュージシャンになるべきなんですよ。新しい世界を作ることは出来やしないけど、今まで影響を受けてきた音をまとめたものから抽出してギリギリのオリジナルを叫べば十分やっていけると思うんですよ。まあ、しませんけど。やっぱ人の心を揺さぶれるのは自分の世界を作れる才能の持ち主だけですよ。劣化コピーはいらない、何かに影響を受けるのは素晴らしいことだけど自分なりの音を通さないで世に出しちゃうアーティストが多いのでどうにかしてください。聴いてて恥ずかしいんです。だから僕はミュージシャンになるべきじゃないんですよ。



そっかー。Cymbals 解散しちゃうのかー。めちゃめちゃ聴いてた時期あったなー。GOMES THE HIT MANとかカジヒデキとかADVANTAGE LUCYとかと並べて聴いてたなー。
http://www.netlaputa.ne.jp/%7Eyuchang/cymbals/index2.html


若手芸人のシュガーライフも解散してたらしい。最近見ないなーと思ってたら解散かあ・・・。異常なほどガリガリに痩せ細ったコンビだったなあ・・・。個人的にはかなり面白いと思っていたけど、売れる気配はまったく無かったからある意味で納得。(腐がついちゃうような)女子ファンがいっぱいのbase吉本に男子はなかなか見に行けないですよ、それに最近はやたら芸人がアイドル化されて下降気味ですしね。