大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

斉藤さんは土地を転がして生きてきました。

斉藤さんって実在の人物なんですよ。美容師さんなんですよ、いや、まじで、ハーフですし。



絶対に勝てる古今東西ゲーム!ゴレンジャーの色と言えば?あ、5色しかないから、すぐ終るんで、計算すれば勝てるって話。誰か先に思いついてるかもしれないと思って今まで黙ってました。既出?



我が家に新しい電子レンジがやってきたのです、4万円近くもするのです。『四万円もするのだから鶏肉をチンしたらニワトリがレンジの中で復活するよね!』『黒魔術みたいな電子レンジですね。』という会話を妹としたのですが鶏肉は鶏肉のままでした。高級ってのはけっこう期待はずれですねという話。



テレビで元U-turn土田晃之さんが、警官が近づいてきたので『事件ですか?』と聞いたら『君達が容疑者だよー』と言われてしまった、という話をしていたので僕は自分の高校時代の話を思い出した。あるあるあるあるー。


自転車で優雅に街を散策していたら、パトカーが近づいてきたので僕は不謹慎にもワクワクして『事件っすか!この辺りで事件っすか!』と聞きにいったら容疑者は僕だった。警察さんは自転車の盗難が多い治安の悪い街なので怪しい自転車を片っ端からチェックしているそうだ。もちろん僕はビビリの良い子ちゃんなので盗難なんてするわけないので疑いはすぐ晴れた。疑われるというだけで周りの人の目が変わってしまうのはどうにかして欲しい、せめて500円くらい慰謝料をくれてもいいじゃないか、けっこうきついですよ。まあ、容疑者が笑顔で近づいてくるシーンは非常にシュールで面白かったよ、と警察さんが言ってくれたので許しますけどね。自転車を盗まれないためにはみんなちゃんと鍵をかけようぜ!そういう意味でスネオヘアーは『ロックなめんなよ』と言っているに違いない。



スネオヘアーのメジャー版『冬の翼』はインディーズ版と比べて遥かにじんわりできます。インディーの頃のは演奏が壮大すぎて却って雑になってスネオの声が押され気味だけど、今の冬の翼は見事なバランス。そういえば3、4年ほど前のスネオヘアーは『甘いマスク』を売り出していたのに今は完全にバラエティ路線だと思いけり。凄い好きです。スペ中見てます、自分ファンっす、スネオさんのファンっす。




『あ〜、ネコ飼いたい〜』
『そんなにネコを飼いたいなら、君がネコの仲間になればいい』
『そんなの嫌ニャ!』
『ちょっとだけネコになってるやん!』
最近、お約束ボケにツッコミをいれるのがしんどくなってきました。




当初のこのスペースの目的は『笑いを狙っていないように見せかけるためにだらだらして滑ったことを気にさせず裏では必死に笑いを狙っていく』というものだったのですが、最近ではただだらだらしてるだけで何も狙っていないことに気付きました。自分を誤魔化してた―――。というわけで、より一層だらだらして自分を傷つけない程度に頑張ります。笑いを糞味噌必死に狙っている『それぞれひとつのLIFE。』もよかったらどうぞ見てください。滑っても言い訳が出来ない表日記へ!