大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

斉藤さんの右胸だけは筋肉の固まりだそうです。

クリスマスロマンチック大作戦!


後輩の女の子と会う→公園に行く→約束していたゴディバを女の子に渡す→そのチョコは競馬で儲けたお金で買ったチョコだと女の子は知っている→おしゃべり→お互い受験生なので遅くなる前に帰る→帰り道→さようならと言う→ちょっと待ってと言う僕→手を出してくださいと女の子に言う僕→左ポケットから出した赤と緑で包装されたプレゼントを女の子の手に乗せる→驚く女の子→競馬で儲けたチョコがクリスマスプレゼントってのもダサいでしょという僕→女の子の笑顔→プレゼントの中身は色んな店を歩き回って見つけたアクセサリー→可愛いと喜ばれる→女の子の笑顔→じゃあねバイバイ→ロマンチック優勝


実際に↑をやりましたよ。アホですよ、アホ、クリスマスの男どもはアホですよ、僕はアホですよ。思いっきり下心無しってのは凄いなあと自画自賛、年を取ったらガツガツしなくなってしまいますた。緊張したー。喜んでもらえただけで凄い嬉しくて何でもいいやーと思いました。そういう気持ちでずっと生きていきたいな、答を出さない計算をしながら生きていきたいな。



夕方に帰ってきて今までメッセ三昧ですよ。ZAZEN BOYSについてメッセ談義。あとベンジー祭り。ベンジーファイル交換ソフトで捕まるというボケネタをやるなんて神に対する冒涜だと自戒。


参考書買ったけど、今さら詰め込む知識無いよなーと、浪人生だもんなーと、忘れないようにするためだけの勉強ってしんどいなーと、体調だけはまじで気をつけないと去年みたいに入試中に入院ケテーイだなと、今年は病気持ちだということがわかってるから対策立てやすいんで何とか成るだろうと、油断だけはせんでおこう。


今年一番カッコ良かった日本のヒップホップ曲はMUROの『CHAIN REACTION』でOKかい?一般受けもしそうなアングラ曲でしたからね。



まあ、何だかんだ言ってクリスマスの深夜にメッセしてる時点で、なんか微妙な勝ち組というか負け寄りですよね。



ネタを作りこんでいない時の僕のトークは驚くほど軽いということに気付きました。ラジアンもしくはゴゴイチ!のやまだひさしばりに軽い返しをしますよ。鈴木繭果さんは可愛い。



有馬記念の2枠にゼンノロブロイが入れたのは僕にとって素晴らしいニュース。もらった!


20世紀少年の作者浦沢直樹はほんと脇役を描くのがうまいなーと思います。MONSTERでもそうだっけか、気が付いたら脇役が重要なポストに座ってる。マスターキートンの初期の頃は神がかってると思うくらい好きです。



疲れてる深夜に文章を書くととんでもないことになりますね。何だ、↑の文章たちは。



街中でローラーシューズという奇妙な靴を履いている子どもを最近よく見かけます。で、妹もクリスマスプレゼントに買ってもらってました、いいなー、別に欲しくないけど、いいなー。妹に『えー、お菓子ももらってたのにまだプレゼントもらうつもりなん?』と言うと『お菓子はサンタさんから、これは別』と無邪気に言いやがったので今からびっちりキリスト教徒の犯罪を妹に教え込もうと思います、まずはローマ教皇の暗殺の歴史から------まあ僕はロマンチストなのでそんなことしませんけどね(妹にもらったうまい棒のチーズ味とめんたい味を食べながら)。


絶対にうまい棒は10円以上の価値がありますよ。もらったら『じゃあ、しょうがない』と全ての罪を許してしまいそうですもん。でも、20円だったら買わないか。



シンセミア読みてー、でも二冊で3500円ほどかー。そういえば本屋でやってた『地球儀が当たる抽選会』に行くの忘れてた、ちょっと欲しかったな、マダガスカル島あたりを見つめたかったな。



個人的超速報NITROの新譜が今届いた━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!厨房増大のヨカーン!ジャケットもポスターも鬼カッコ(・∀・)イイ!! でも6曲ってのは少なすぎるぞ( ゜Д゜)ゴルァ