大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

明けましておめでとうございます、と斉藤さんが挨拶に来ました。


ビダルサスーン!!ということで今年最後になりましたが、特に気合入れて書くこともありゃしませんので失敬といつもどおりだらだら。


とてもとてもカラオケに行きたいのであります。


グミを買うかうまい棒を買うかで妹と喧嘩してきました。焼きたてのパン!パン!ブレッドは不可算名詞!


すき焼きで一番好きな具はうどんです、と言うと笑われるのは何でだろう。



『壊れかけのRadio』のRadioをレディオと唄わずにラジオと唄うだけで大爆笑が取れるのは間違いない、シャンプーハットの大発見ニダ。



予想してたけどいつもより前振り長いなー、格闘技の特番達よ。猪木祭りが貧相すぎて悲しい、僕の住む街神戸でやってるのに。


紅白はオタ規制なしですってよ、気合の入ったモーヲタの声が鳴り響く!


何だ、このドラえもんのすさまじいラインナップは、結婚前夜と帰ってきたドラえもんだって。泣かないわけないじゃないですか!と叫びながら録画ボタンを押しました。正直、今日はドラえもんの1人勝ちだねえ・・・。


基本は男祭りで過ごします。


『最強の防具である脂肪、その下に隠された筋肉で殺人的な攻撃力を生み出す』とかいう相撲最強論をよく聞いたことがあるんですけど、曙VSボブ・サップ戦を見てると何だかな・・・・。曙の家族の表情が悲壮感漂いまくってて切なすぎて見てられませんでした、曙のこの先は厳しいんだろうなあ・・・・。というか、桜庭和志の入場シーンを見逃したのが痛すぎる。下柳、頼みまっせ!


何故か僕は桜庭和志のトリビュートアルバムを持ってます。意外と面子が豪華なのです。COCOBAT、小島、THE BACK HORNG.K.MARYAN、PE'Z、babamaniaなどなど。中古で500円にしては(・∀・)イイ!!



宇宙人論、月面着陸眉唾論、チュパカプラナポレオンズ。テレ朝のビートたけしの番組が去年の再放送かと思えるほど似たような番組構成をしていますが、そういう生ぬるい放送は大晦日に限っては全然OKでございます。ということで、僕はナイナイの生ぬるいだらだらカウントダウン番組を見ながら眠ろうと思います。



格闘技を見始めて15年ほど経つのに未だに専門的知識が薄弱な僕。楽しけりゃいいやー、いや、研究した方が楽しいかも。


タイソンの全盛期って僕の小学生時代くらいの話だから10年くらい前かな。


僕が失望を覚え始めた最近の日本のパンクシーンで数少ない期待できるバンドの中の一つ『Bivattchee』の新曲『桜の花が散る前に』がキレイな音になっててびっくりしました。聴きやすくなったけど、残念。インディーズの頃の叫ぶように唄った叙情的で迫力ある名曲は力が抑えられてしまった感があります、美しくて残念。しかも、CCCD。ライブに期待するか・・・。