大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)


音楽感想を書くのがこの日記のテーマだったのに。くだけた口語体で書けばすらすら文章が作れるけど意識して構成しようとするともの凄いしんどいんですよ、ということで忘れちゃえ。今はだるいことをする時じゃない。笑いながらだらだら!→→→→→



ロックだヒップホップだ売れる売れないだ関係なくつまんない音楽を作る奴は死んでしまえとのたまう僕ですが、辻さんと加護君がモー娘を脱退するという話を聞いて鬱だ死のうとつぶやいております。だって、好きなんだもん!辻さん!辻さん!辻希美さん!



眠くなると意味不明の言葉を吐きたくなる僕は『社民党の土井たかこがいなくなった今こそ「おたかさん」という愛称は加藤鷹が継承すべきであるが僕はAV男優でエロビデオを決めるような馬鹿にはなりたくないのでそしてナイフを持って立ってた。』って言ってったってさ。



三箇日ラストの朝からワイドショーを見ているとムカムカしてくるのは有名人の夫婦の仲が良いとか悪いとか人の不幸をネタにして笑っている不可思議であるが少し許容してしまうのが情けなく僕にとってはどうでもいいことなのにどうでもいいことを知ってしまうことに違和感を感じるので一体何処に需要があるというのでしょうか、人は不幸話が好きなのでしょうか、僕は凄く苦手です、そんで苦労話も自慢話も感動話も何もかも苦手です。僕は誇りを持てるプロフェッショナル精神が存在しない話は全て苦手です。素人は素人でかまわないのにプロ面するのには悲しくなりますよ、という話。全てに拒絶反応を起こすとしんどいです、と僕、でも時々好き素人。勘違いによる価値観の食い違い以外は何があっても訂正する気もされる気も無いのです、どうでもいいや−としか言いませんのです。



今日の僕の機嫌が良くないのは「ガキの使い初笑いSP」が関西で放送されなかったからです。ダウンタウンは尼崎出身だ四時ですよーだ!


DVD『NUMBER GIRLを映像で思い出す』を起動するたびに絶対IGGY POP FANCLUBを見てしまうのです、僕はまともに演奏できる楽器がひとつも無いけど何となく凄いんだろうなあとわかるのです、素人の目から凄いと思われる演奏ってめさめさ凄いんじゃないかなーと思ってみたりして眠りたい。家猫娘だった!ギターを2年ぶりに弾いてみようかしら。



芸術に関して素人は下手か上手いかはわかっても凄く上手いか物凄く上手いかの違いはわからんのですよ、絵画に至っては下手か上手いのかもわからん時があるです。もう感覚に頼るしかないですね、だから価値観ってのはやっかいなんですわ、ザ・グレートアマチュアリズムの僕です。


ということで『この曲を聴いて良いと思わない奴は音楽好き失格』のような主旨の発言をした人に対して僕は90%の確率で無視して9%の率で『アタシャ認めないよ!』とスピードワゴンばりのツッコミをアメリカザリガニ柳原ばりの高い声で叫びつつ2丁拳銃小堀ばりのとぼけた表情で麒麟の田村ばりに空回りしてアンタッチャブルばりのハイテンション焦りで笑い飯ばりに声を重ねていってりあるなキッズを演じますよ。1%の割合で千鳥だあ!もし僕がそのような愚かな発言をしてしまった場合はフットボールアワー岩尾の顔を思い浮かべながら枕を濡らし眠りにつくので許してやってください。


ばりばり美空ひばりばり、スネオヘアーのジャージの着こなし、が気になるんである。