大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

成人式で暴れた人には生水を飲ませまくりますよ。


入浴剤を密かにブレンドして『登別温泉〜箱根Remix〜だ!さらにfeat.草津!』と叫びながら風呂に色んな入浴剤をぶちこんでたら変な匂いを発して気持ち悪い色の湯になってしまって家族にバレて怒られました。



サザエさんの脚本の仕事が来た時に筋肉ムキムキのタラちゃんを描こうとして没にされたという三谷幸喜の話を聞いて以来彼のファンで、中学時代に新撰組の本を集め回って夢の中で何度も土方歳三に抱かれてきた僕ですので今年の大河ドラマに期待しないわけがないのですよ。感想は・・・・なんだろう・・・一言で言えばZAZEN BOYSみたいな評価を受けそうなイメージ。三谷幸喜の既存ファンにとまどいを与え大河というジャンルのファンに物足りなさを感じさせる、さあ、どう汲み取るか。まあ、ZAZENは重くて三谷新撰組は軽めなんですけどね、見易い。というか、一般的じゃなさすぎるZAZENを対比に使おうとする辺りが過ち、しかもあんまり使えてないしあはは。ジャニ−ズファンは見ておくんだ、うほ!の連発だよ!


ああ、僕は時代考証に関してもゆるいかも、竜馬と桂と近藤があんな風に出会うわけないと断定する人がいるのもわかりますけどありえなかった話ではないですからね、どうせ100%再現なんて人の一生を録画し続けない限り無理なんで面白くなったらええかなーと思いますぜ。佐藤浩一の出番が楽しみにだ。竜馬におまかせー。



Vシネマに出たい。


裁判に勝てる裏技はいつになったら伊藤家は伝えてくれるのかな。


リーガエスパニョーラ欠乏症でケツ暴走で鉄棒しよ。



短い言葉で韻を踏むのではなくて文章で韻を踏んでいこうというヒップホップ界にあったかどうかなかったらいいなーと期待を込めながら神戸の韻踏み野郎を自称しようかなあやめよう。一回やってみたらとんでもないことになったのですよ、こんなふうにライクディス『この生活サイクル始めて三月 底計画退屈真面目ね犬死』、意味わかんない上に言葉遊びにしては重い、のでsayonara sayonara。



ラーメンとチャーハンをセットで食べたいたまに。



僕は、わかった風にしゃべる奴、が嫌いなので一生懸命情報を吸収して消化しようと18年間頑張ってきましたけど何一つ胸を張ってわかったと言えることが無いので日々嫌悪感に包まれながら生きてました。まあ、僕は20歳ですけどね、つまり二年間は人の意見は聞いて1度は受け入れてみるけどほとんど流すゆるゆるふらふら、謙虚大好き。40歳くらいになったら少しは固まってるかなー。



成人式の日だけど深夜に中田英寿のアシストに興奮できたのでこのまま徹夜で勉強して式典に突入しようかと思います。ボローニャのFWがしょぼいし中田の動きもイマイチだしつまんねと思いながら見てたけどものっそいいいピンポイントクロスを最後にヒデは出しましたなあ、ああ、(・∀・)イイ!! 元気もらった!寝ない!



そういや、元メキシコ代表のGKカンポスが引退するそうですよ。GKなのに世界選抜戦でFWをやっちゃうっていう身体能力抜群の面白い選手でした。サッカーやってた人にはわかると思いますが、当時はよく長袖の袖をめくり返してカンポスみたいなユニフォームの着こなしをして遊びましたよね、うん、あれ、スースーするようなイメージなのに変な締め付け感があるんですよね、ああ、誰も共感してくれなさそうなネタだ・・・。



ボローニャにはシニョーリパリュウカがいるんだなあ・・・・僕の小学生時代は海外といえばセリエAだったからこの2選手がまだ頑張ってるのはとてもうれしい、懐かしい。でも、シニョーリの左足の輝きは過去のものなんだなあ・・・。


このクソ寒いのに成人式にはコートを着ていかないという紳士協定が友達の間であるのです。