大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

[携帯]

活字中毒R。
http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769&pg=20040120


僕がいつも言いたいと思ってたのに上手い言い方が出来ずにもやもやしてたオリジナリティについてのトピックを見事な文章でじっぽさんが表現されておられましたので御紹介。ええ話聞かせてもらいましたわー。歴史は積み重ねてくもんですやん、文化も。


 あの手塚治虫さんは、ディズニーが自分の作品とあまりに設定が似た映画を出したとき、周囲の人に訴えることをすすめられましたが、次のように答えたそうです。
 「自分だってディズニーの映画には大きな影響を受けてきたのだから、まあ、しょうがないよ」
 真似されるのもまた、名作の証明、なのかもしれません。

アアー、良い文章だなー。