大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

毎年4月はモテる、けど、5〜3月は超非モテ

大学で煙草をふかしながら料理のレシピ本を読みふけっていたらクラスの女子達に『何してるの?』って話しかけられたので『ん?ああ、明日、彼女が俺の家に来るから、何作ってやろうかなーって考えてるの。』って答えたら僕は濡れた、間違いなく女子達も濡れた、自分に酔っちゃった!4月というのはしつこい芸風である僕が唯一、人から笑いを取れてほんの少しモテる時期でして(5月から飽きられる!うざがられる!テキトーなことしかしゃべらんもん!)、ものっそい調子に乗りながらスペイン語の授業に出てたら先生に『せもし君、何か知ってるスペイン語ある?』って聞いてきたから思いっきり『スパニッシュオムレツ!』って答えたよ、うん、英語だそれ、僕は慌てたので『いやいや、じゃなくてですね、ピンチョス!』と食べ物ばかりを答えて呆れられ始めていたので僕はヤケになって『あと、味噌汁と鮭の塩焼きとほうれん草を茹でます。』と完全に明日のレシピを語り始めたので怒られた。うん、ほんとうざい芸風だ僕。スペイン語風に言っても遅かったみたい。『ミソシッル!シャケールゥのシオヤキニスタ!レアルマドリー!』って。僕、これでも単位は欲しいです・・・、でも、すべるのはもっと恐いです(今日のボケはタイミングを間違えたら一気に壊滅的だだすべりを食らうようなネタだぜ!)。