大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

おもろい大喜利がしたい

関西の日常生活ではよく大喜利をするのだけど、週3で市民会館に集まってするのだけど、昼下がりの公園で大喜利デビューは小さな子供を持つ主婦にとって周辺住民から無視されないための最大の試練であるのだけど、関西の高島屋では夏の大喜利バーゲンってのがあっておもろいことを言った人から商品を選べるという制度なのだけど、大喜利とお好み焼きでご飯を食べれるのだけど、関西の大学の入試は9割方大喜利なのだけど、つまり、そんな関西がなつかしい!だから、大喜利がしたい。息子が非行に走ってもいいから、大喜利をしたい。まあ、たぶん、しないんだけど。メモっとく。

キムキム兄やんの素晴らしい回答


問題『こんな家庭教師は嫌だ。さて、どんな家庭教師?』

回答『弟だ』

シンプルで威力がある!こんな攻撃を咄嗟に出せるキムキム兄やんのセンスは恐ろしい。

ザ・プラン9お〜い!久馬さんの天才的な変化球回答


問題『飛行機のコックピッドの中に一つ余分なボタンがあります。どんなボタン?』

回答『ボタンを押すと機内に「ライト兄弟!」という音声が流れる』

意味がわかるとじわじわくる!じわじわくる!あたいもおもろいボケを叫びたい!