大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

嫌な遊びだ

カラオケやってると横の部屋の歌声というか叫び声まさに絶叫みたいな歌が聞こえてきたので、横が歌ってる曲をマネしようということにした。とりあえず、横が河村隆一の『LOVE』を歌っていたので僕は河村隆一の『Glass』を歌ってみた。すると横から『横の部屋も河村隆一を歌ってるぜ』という声が聞こえてきたので釣れた釣れたと嬉しくなった。次に横がアジカンの『君という花』を歌いだしたので僕はアジカンの『エントランス』を歌った。すると横の部屋が異変に気付いたようなので、僕は徐々に調子に乗ってく。で、横がスピッツの『楓』を歌いだしたので僕は『楓のカップリング曲はスピカだ!』と叫びスピカを歌った。どうやらライバルは完全に僕らの意思に気付いたようなので、ここで止めを刺すことにした。すると敵は絶妙なタイミングでミスチルの『Sign』を歌いだしたので、僕は『ここだ!ここで上がるんだ!』と同じ曲、ミスチルの『Sign』を歌ったのだった。うん、なんで、絶妙かっていうとね、歌詞がね、ほら

届いてくれるといいな
君の分かんないところで 僕も今奏でてるよ
育たないで萎れてた新芽みたいな音符(おもい)を
二つ重ねて鳴らすハーモニー


http://members.jcom.home.ne.jp/straycat/sign.html


よし、絶妙な曲でオチにもっていけた!歌詞がこの遊びの状況を見事にあらわしてるね!やったね!関西やったね!この8割方嫌がらせのような遊びが笑いに持っていけたね!ああ、くだらない。