大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

休日

『休日とは体を休めるためにあるのだよ』という名言を、というか『お前ええ加減にうろちょろするのやめろや!』と非難轟々、うん、名言というか注意ですよね、恋人や友人やら医者から『ちゃんと休みなさい』と怒られたので、何もせずにぼーっとしてます。凄い疲れた。やることがないという状態を作ることに必死だったので、気がついたら『財布の中身を貯金箱に入れてくゲーム』を一人でやってました。『やった!3210円貯まった!よし、また最初から。』とつぶやきながら貯金箱にお金を入れては、お金を全部取り出して、またお金を入れて、を何度も繰り返してたら疲れた。無意味な時間を過ごすのって難しいなあと思いました。で、さっき、財布の中を見たら2210円しかなかったので、1000円が行方不明になりました、何もしないって高いなあ。1000円あったら1000円分のハトの餌が買えるのに、そしてハトに餌をあげるという1050円分の幸せを味わえるのに、うん、ハトは消費税程度の癒しだよ。