大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

真っ向勝負の鉄球

真っ向勝負のスローカーブ (新潮新書)

真っ向勝負のスローカーブ (新潮新書)

タイトルが秀逸ですね。星野伸之と言えばプロとしてはめちゃめちゃ遅い86キロのスローカーブで三振を取ってしまう柔軟性に飛んだタイプの大投手でした、阪神では活躍できなかったけど。真っ向勝負のスローカーブ、普通、真っ向勝負と言えば渾身のストレートですけども、星野さんはスローカーブ、86キロでもタイミングを外されたら打てない、まさに芸術。まあ、僕もスローカーブ投げれますけどね、友達にソフトクリームを投げて渡す時とかに、友達は『タイミングを外すな!受け損なっただろ!ストレートで来い!』って怒るからストレートでソフトクリーム投げたらちゃんと友達はキャッチしてました、クリームの部分は全部手の中で飛び散ってましたけど、『うーん、ストレートが決まった時のコーンは旨いなあ』って言ってました、可哀想。