大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

インターネット大喜利に参加してみます。

http://d.hatena.ne.jp/hurricanemixer/20050610/1118344716

問1 【インターネット大喜利】 いわゆる通常の大喜利です。次の質問に答えてください。

A いまだに良く分かってないんですけど、テキストサイトとブログの違いってどこなんですか?教えてください。

A.インド人がカレーの将来を真剣に考えながら見るのがテキストサイト、インド人がカレーに淡い思いを馳せながら見るのがブログ

B 「DIARY」「BBS」「LINK」「MEMO」これだけではよくあるサイトです。個性を出すためには、何をコンテンツに加えればいいですか? 

A.『義父のヘアースタイルの変遷』

C 私のサイトは、読んだ人にはそれなりに面白いと評判なのですが、いまいちアクセス数が増えません。どうすればいいのかアドバイスをお願いします。

A.人間国宝になってみる

D 私の巡回先には女性のサイトがたくさんあるんですけど、どうも妙な気負いをしてしまってメールしたり掲示板に書き込んだりできません。ところが伝説のモテ管理人・緑川さんに言わせると女性に全く警戒されないコツがあるんだそうです。さて、そのコツとは? 

A.中学校までオオカミに育ててられていた、と自己紹介を真っ先にする

E 朝・昼・晩に食べた物の写真を毎日必ずどんなことがあっても掲載していたブログが突然、2ヶ月間の更新停止。再開後に明かされた、更新が途絶えていた理由とは?

A.今年から始まったプロ野球交流戦に出場していた

問2【サイト名穴埋め】 次の○○を埋めてください。文字数は変えてもかまいません。

A おれはおまえの○○じゃない

A.おれはおまえの助産婦じゃない

B 眞鍋かをりの○○話

A.眞鍋かをりの家庭的なお母さんが酔っ払って帰ってきた日の話

C ○○を淡々と記録するよ

A.親族の無くて七癖を淡々と記録するよ

問3 【1人しりとり】 指定された言葉を3つ並べ、しりとりを完成させてください。

A テーマ : 架空のサイト名

  縛り : ○○の○○

  最初の文字 : あなたのサイト名の最後の文字(最後が「ん」なら最後から2番目、英数字はカナ読み)


A.陸サーファーの競演

B テーマ : サイト管理人の愚痴

  縛り : ○○だが○○

  最初の文字 : あなたのハンドルネームの最後の文字(同上)


親友が人気サイトの管理人なのだが、学校では一年中先生に給食当番をやらされている

問5 【逆大喜利

「インターネット」と答えると爆笑を取れるお題を考えてください。

A.最初だけ音声が拾えなかった長嶋茂雄の選手引退スピーチの本当の第一声は?