大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

Musical Baton

TheMan君からバトンが回ってきました。今日は野球観戦に行くのでお弁当を作らないといけません、なので、弁当作りの片手間に答えます、忙しいっつってんだろ!



○今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量


えーと、牛乳200ミリリットル・・・それと塩を6グラム・・・・。え?はい?音楽ファイルですか?あ、はい、26ヘクタール。え?バイトで答えろ?ギガバイト?何それ?凄いバイト?15年目のバイト生活してる人とか?店長に『そろそろ社員にならないか?』って誘われるような人のこと?で、『すいません夢が・・・あるんで!僕、発注行って来ます!』そう、それがギガバイトなのだ!え?違う?じゃあ、卑弥呼に時給あげてくれって交渉してた人たちのこと?魏がバイトでしょ?え、何?メガバイトもあるの?雌がバイト、って君やらしいなあ、それなら3万円出します、じゃあ、答えは3万円メガバイトで!卵焼き焦げた。この焦げは300円メガバイトくらいだ。



○今聞いている曲


隣人の部屋から漏れてくるケチャ



○最後に買ったCD


CD?米、大好きの略?じゃあ、秋田小町(無洗米)!今日はサンドイッチだから米には用はねえよ!帰れ!CDは帰れ!え?じゃなくて、興奮・友の略なの?あー、オレの興奮友達の高橋君は『最後に買ったCDの話で興奮する』タイプの人なので、僕も高橋と一緒に興奮します、YOUR SONG IS GOODですね、ふぅー!興奮してきたあ!!!君たちはどんな興奮友達がいるのかな!?興奮の趣味が合う友達を見つけると日々が楽しくなるよね!他の僕の興奮友達は『女性のお客さんが薄手のカーディガンを着たり脱いだりするとこを見ると興奮する』っていう友達がいます、彼に空調を握らせると10分ごとに温度が10度変わる、すんげえ危険な興奮野郎だ!シビアなレストラン。あ、ウインナーに切り込みいれてムカデさんウインナー作ろうっと、タコさん程度の足数じゃ俺の包丁技術をわかってもらえないんだぜ。。



○よく聞く、または特別な思い入れのある5曲


『オカンが作った歌1〜値引かないと殺す〜』
『オカンが作った歌2〜中国の市場を練り歩いてみたい〜』
『オカンが作った歌3〜賞味期限が切れた物を無料でくれるなら抱いてやってもいい〜』
『オカンが作った歌4〜問答無用、これは200円ではなくて本当は35円だ〜』
『オカンが作った歌5〜月に一度の酒の肴はたくさんの豆腐をピラミッド状に重ねた特大冷奴〜』


うちの母親は天然ですから。冷奴を弁当にいれるような母親はどうかしている、いじめられててもおかしくないやん、俺。シンガーソングライター母親。



○5人に回しましょう。


何を回すの?ピザ?そーれそれ!そーれそれ!5人分の特大ピザが出来たよ!具はからしとわさび!お好みでタバスコかけてくださいね。早く食べないと、窓を割ってインド人が君らのピザにカレー塗りに飛び込んでくるから気をつけて、そのカレー、星の王子様だぜ。マルシェじゃないのは残念だ。