大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

1ハッピーセット=400円の為替レート

ハッピーセット
先週は野球観戦やライブやら何度も飲みに行ったりしてたので、今週はまったくお金がありません。昨日も朝まで飲んでた、そして気がついたら財布の中には残金120円。だけど今日学校帰りに友達に『晩御飯、餃子の王将に行かない?』って誘われたので財布の中を悟られないように黙ってついていった、しかたない、王将だもの。喜んで食べる僕、食べ終わる、当然のごとく代金を払えない。友達にたかる。僕は『今度、ハッピーセット奢るからさ』と言ったら『お前、借りをいつもハッピーセットで返す癖を直せ!』と怒られた、クオリティの高いおもちゃ(スヌーピー!!)欲しさにマクドハッピーセットを注文したいんだけど僕はチキンフィレオが食べたいのでハッピーセットを注文出来ないんです、なら、友達がハッピーセットを食べればいいじゃない、おもちゃは僕によこせばいいじゃない、という発想から僕の中で円に対抗できる通貨はハッピーセットになっている。だけど、僕は言われないとなかなか借りを返さないので『ハッピーセット5個も借金たまってるぞ!』と友達に言われた。ダメ、ハッピーセットおもちゃは4種類、5個同時に返すとおもちゃが被る、『今すぐは無理だ!』と僕は逆ギレした、だけど友達がほんのちょっとマジでご立腹してたみたいだったので僕は『じゃあ、明日返すよ!20ジョーロで返すよ!象さん型の!』と言ってみた、友人は『現金で返せ馬鹿!』と怒鳴ったんだけど、小さい声で『わしゃ、ラッキー池田か。』とつぶやいていたのでまんざらでもないと思う、象さんじゃなくて鼻が高い白人の形をしたジョーロを探そうと思った(100均で)。