大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

Videogame Baton

id:foreplayの(前戯なんてもどかしいわよでおなじみの真紀子じゃない方の)田中さんからファミコンバトンってのが回ってきたので答えます。


○コンピュータに入ってるゲームファイルの容量


それを聞いてどうなるんですか?それで僕の心の柔らかい部分にあるスイッチがonになるとでも?馬鹿いっちゃいけねえ、そもそもゲームファイルって何?僕が5歳の頃から書いてある、UNOで勝利した瞬間の人々の笑顔を記録した絵日記ファイルのこと?12歳の時に茜さんとUNOして負けたけど、茜さんの『UNO!』って叫んだ時の唇のゆがみは名作です、悪いけどずっと見とれてた、今にも梅干が生まれてきそうな唇でした。



○今進行中のテレビゲーム


ちょっと、ごめんやけど、そんな厳しい話は聞かないで、言って良いことと悪いことあるでしょ?僕ね、ゲームをクリアする前に次のゲームを買ってしまう癖があるんでね、進行中のゲーム、7本くらいあるんですよね。それだけ同時に進めてると、パワプロドラクエ喧嘩番長もストーリがごっちゃになって、僕の頭の中ではリーゼントのスライムがホームランを打った瞬間に土佐犬3頭がベンチから飛び出してきて祝福の代わりにスライムを食べつくしてリーゼントだけがグランド内に放置されるっていう恐ろしい夢を見るんですよね、うん、土佐犬が出るゲームって何だ?nintendogs坂本竜馬&フレンズ?



○最後に買ったテレビゲーム


わからないけど、最後に買ったネギなら覚えている、武蔵小ネギ。



○よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム


ダービースタリオン(馬刺しを食べれるようになった)
くにおくんシリーズ(運動会でパン作り競争)
ウイイレ(浮き球スルーパスだけで90分間しのげるようになった)
・マザー(オカン、俺のオカン、息子の前でバナナを食べるなオカン)
ファイアーエンブレム(お葬式に鎧は欠かせない)


○バトンを渡す5名


うおおおおおおおお!ぼきいいいんん!(バトンを折った音)(その瞬間、外では雨が降り出した)(悲しみの涙さ)(僕の家の前でバナナマンが雨に黙って打たれている)(だから何なんだ、僕には関係ない)(関係ないんだ!僕が雨を降らせたんじゃないんだ!)(・・・・・・)(・・・・・)(・・・・・入りなよ、バナナマン)(あ、おぎやはぎもいたの!?無理!四人は無理!帰れ!)(傘、貸すからさ)(・・・・・ごめん、傘の素材、プリンなの)(傘がプルプルしとるね、なあ、小木君)(あ、カラメルがこぼれてるよ矢作!)