大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

頼むから静かにしてくれ

隣の部屋から一日中『ドンドン!』という騒音がしている、僕が朝に学校に行って夜に帰って来た今もドンドンと音がしている。うるさいなあ。何かを組み立ててるのだろうか?僕も本棚を作った時は騒音を少し出してしまって反省した記憶がある。何を作ってるのかな?うーん、そういやこの前、僕が布団を干すために窓を開けたら隣の部屋から『ラーメンに正面からかぶりつきてえ・・・・』っていう20代女性の声がしたので、わかった、きっと『煮たまご棚』を作ってるんだ!一見、普通の本棚なのだけど、本は並べられず、ぐつぐつ濃いスープで煮られて黒く変色した煮たまご(黄身は半熟)ばかりが並べられるのだ!わー、いいなあ、地震が来たら煮たまごが棚から落ちて切ない気持ちになるから僕は作らなかったけど、いいなあー、勇気あるなあ、本棚を煮たまごで埋め尽くすなんて、コロコロしすぎてドキドキだぜ。