ピッツァじゃなくてピザだからっ!!!

関西で何店舗かPIZZERIAを経営してる石窯ローマピザ職人の下瀬明信です。アダ名は、せもし。飲食店作りたい人に向けて、お酒に合う惣菜ピザやおつまみのレシピを書いていきたいです。お店の作り方や経営ノウハウとかも書きたいです。自分の経験や知識を出し惜しみしませんが、ヤル気はなかなか出ないです。

祭りの準備

友 『なあなあ、お前にi-pod差したらどうなるのかな?』
僕 『はあ?意味がわからん、神輿担いでる時にそんなん言うなよ、えっさえさ!!』
友 『まあまあ、神輿は置けって、あと、トランクス履いてるのに上にブリーフ履くのをやめろや。』
僕 『俺にはどちらか片方だけなんて選べない。』
友 『お前にi-pod繋いだらどんな音楽データがアップデートされるのかなあ?』
僕 『よし、手首を切って体に新しい穴を開けるから、差してみろ!血管に来い!』
友 『やめろ!はやまるな!えい!』
僕 『あああ・・・・ワキの間に差された・・・・体温計風や・・・』
友 『どうどう?』
僕 『(めんどくさ、ボケなあかんねやろなあ、俺が関西出身だと思ってシビアな振りしやがって・・・・)』
友 『よーし、聴いてみるぞー。』
僕 『お母ちゃんな、この浄水器をたくさん売って将来的に気ままな一人暮らしをしようと思うねん、もずく美味しいけど牛肉食べたいし、あーあ、蛇口ひねったらもずくが出てくる夢三日連続や。』
友 『え?』
僕 『ごめん、俺の中の面白い音声の記憶探してたら、つい出てきちゃった。』
友 『うん。』
僕 『小3の俺に言ってきた母親の言葉。』
友 『・・・・・。』
僕 『笑えないよね。』
友 『・・・・・・神輿、俺も一緒にかつぐよ?』
僕 『ねえねえ、お前もブリーフ、一緒に履いてくれよ。』
友 『ああ、わかった・・・・って、このブリーフ、ところどころにもずく付いてる!』
僕 『母親の影響です。』

広告を非表示にする