大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

サニーサイドエッグ

テスト期間真っ最中にもかかわらずmix'n mixream*1というアイスクリーム屋台に行ってきました。友人に『テスト?それはアイスよりも大事なのかい?』と言うと『そんな状態じゃアイスよりも冷たさを感じさせてくれるテスト結果になるよ』って微妙に上手いことを言っていたので彼の家の郵便ポストにパピコを3本ほど入れておくことにした、夏のせい、そういやすんごい暑かった日、その友達の家に遊びに行ってたんだけど帰る間際に、『こんなに暑いとポストの上で目玉焼き作れるんじゃね?』って思って黙って生卵を彼のポストの上で割ってみた、そしてそのまま帰った記憶がある、あの卵はどうなったのだろうか?その話を彼に聞いてみると、『ちゃんとポストを拭いてから調理しなさい』って怒られた、え?そっち?彼にとってポストは調理器具なの?いいの?あ、アイスはすごい旨かった、彼にもこの旨さ伝えたいから、彼のポストにケチャップで『勝手に食べに行け』と書くことにしよう。