大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

経験からの助言

看護師志望の友人からのメール。『せもしが死にかけて入院してた病院に就職しようかと思うんだけど、その病院の評判を教えて欲しい、何故せもしを生かしたのかなあ?』って。えー、生きててごめんなさい、僕は『看護婦さんと遊んだのが楽しかった、フリスビーとかしたなあ。フリスビーしようって可愛い看護婦さんと約束したんだけどフリスビーが無くて、仕方ないから代わりのものを使ってフリスビーをしようってことになって、俺は、じゃあ、冷凍のお好み焼きを使いましょうか、なんて言ったら看護婦さんは冷凍のピザじゃ駄目かなあってつぶやくもんだから超可愛くて、冷凍のピザを放り投げて遊んでたら太陽の熱でピザが段々熱くなって昼ごはんはそのピザになりました、芝生まみれのピザでした、でも、可愛い看護婦さんと一緒だから超美味しいの!ちなみに、ピザを食べた後は肩があったまったので本格的な投球フォームで本物のフリスビーを使って遊びました、って、フリスビーあったんかい!』というメールを送ったら『ありがとう!そこに就職するわ!俺の最初の医療ミスはお前だ!』っていうメールが帰ってきました、友達にちゃんとアドバイスして感謝されるって気持ち良い。