大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

壁登りナイトでわかったこと

はてなダイアラーが大勢集まった壁登りナイトというイベントで僕以外のDJはたくさんの人と話をしているのを見て、いつも意味不明の(でも、それが面白いと思ってるからしかたない)自己完結型ネタ系日記書いてて交流を持とうとしないから全然誰が誰かわからなくて寂しいんだってことに気付いた、コメント欄が盛り上がるように投げかけ型と言いますか、読者がいて日記が初めて成り立つような、そんな文章も僕には必要なんじゃないかなって思ったので、早速やってみます、俺はフレンドリーだぜ!あのですね、さっき妹に電話して『俺、DJやったんやでー』って言うと妹は『大根ジュース!いいなあ!美味しいよね!あれ!大根ジュースが入ったコップに焼けた秋刀魚ぶちこむと最高に美味い!缶ジュース化してほしい!開けたら秋刀魚の顔が飛び出してくると楽しいよねえー。』、大根おろしとどう違うんだろう、みなさんは大根おろしと大根ジュースの違いはどこにあると思いますか?思いますか?どこ?みなさん、正解よりも面白いコメントですよ!女子はボケなくてもいいから『せもしさん大好き!筆箱に入れて持ち歩きたい!』って言えばいい、喜んで僕は赤ボールペンとない筆箱に入ります、俺の熱い血潮が君の採点を助ける!ボケなくてもいい、そのままの可愛い君を見ていたいよ。よし、投げかけた、これで俺のはてなの輪広がる、いえーい、フレンドリー。