大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

斎藤さんのメガネには三つレンズがありますが斎藤さんは決して三つ目じゃありません

江戸東京たてもの園*1に行ってきました。全然江戸じゃない、明治〜昭和初期中心の展示物ばかりで。たてもの園へと続く道を歩いてると、前方から大量のおじいちゃんおばあちゃんが歩いてくる、私鉄ウォーキングというイベントらしいです。大群、僕の行く手を阻みまくる強気な老人達、1対500の戦い、僕は勇気を出して正面からつっきることにした、お前ら全員の入れ歯を抜き取ってやるぜ!・・・・敗北!歩くじいちゃんの振った手が僕の腕のかさぶたに、歩くばあちゃんの杖が僕の足の爪に!・・・・老衰の割に強いなあ、入れ歯、一つも取れなかったな・・・。



たてもの園に客が全然いない。ほとんど貸切状態。どっかの家に入って寝ようかと思った、どうせ誰も来ないのだから。僕は誰もいないのをいいことに明治時代の西洋風の家でコントをしていた、『はい!どーもー!僕はミハエルです!仕事はセロハンテープを素材に作ったブリーフを日本人に売りつけることです!日本人バカだからブリーフ勘違いしてるね!趣味は女性風呂を覗いてる人のお尻を見つめることです!たまにそのお尻にセロハンテープ貼りマース。』とか考えながら遊んでると誰か来た、僕は『ミハエル・・・!』と叫んでいた、恥ずかしい、泣いた。



展示室に展示物が無いという衝撃。代わりに何か展示してあげた方がいいんじゃないかなって思って僕の部屋の鍵を置いてみた、寂しかったら、来てもいいんだよ!うふふ!



喫茶室に店員がいないという衝撃。勝手にジュース飲んでいいんですか?勝手にドリンクメニューに『畳』とか書いてもいいんですか?



園内唯一の食事処のうどん屋さんが閉店してるという衝撃。お、お、おなかすいたーーー!!何でもいいから食わせろ!うどんでもいいから食わせろ!あ!うどん無いのか!ごめん!うどんの形をしたグミでもいいからーーー、何か・・・・。



そんでもう、お腹すいて腹が立ったからハナレグミのライブへ。ライブのことは別枠で書きたいです。超良かった!



ライブが終わり帰り道、行きと違う道を歩こうとする彼女が『みんなに付いていけばいい』と強く主張するもんだからたくさんの人の後を歩いていったら、目的と逆方向の駅に到着。南側の中央線の武蔵小金井駅に行くつもりだったのに、北側の西武線花小金井駅に着いてしまった。ちくしょおお!!!!花じゃない!武蔵を出せ!と、花屋さんの前で心の中で叫んだものだから僕は勝手になごんだ、落ち着いた、ふふふ。



で、仕方ないからバスで吉祥寺へ。1時間かかった、中央線なら15分もかからないのに!僕は寝るのが下手な子なので眠いのにずっとバス内で起きている、彼女は寝る天才なのでずっと寝ている、天才すぎる、彼女の耳元で『キッチンにはハイライトとー♪』とハナレグミの曲を歌うと、彼女は寝ながらも『ウイスキーグラス♪ふがー』と歌ってた、ちょっと楽しくなった。



壁登りナイトで壊れてしまった(レンズが片方無いDJせもし)メガネを吉祥寺で直す。直してもらってる間に晩ごはん、回転寿司。何でも回転させればいいのに、当店の店長が書いた『回転寿司と私と私のジェシカ(愛人)第四巻』という本とかお皿に乗せて回せばいい、130円で、ここから映画化の話が生まれるかもしれないし。



帰って思い切り寝たーーーー!!!