大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

斉藤さんが持ち歩いている手帳は食べることが出来ます、この前、黙って味見をしてみました、石狩鍋の味がしました

高校時代に付き合ってた彼女が子供を生んだらしく、『あなたの子よ・・・』というメール(件名は「養育費」)が着たので泣いた。冗談にもほどがある。『5年間、ずっと妊娠してた』って軽いボケをかまされた、僕は何も言い返せない、『月々3000円なら・・・』とメールを返すと『わしゃ、カルピス代か!』と怒られた、カルピスに月3000円ってけっこう飲んでるなあ・・・・あの頃はカルピスなんて全然飲まなかったのに、俺以外の男と付き合って変わっちゃったんだなあって思った。最後に『元気な子を育ててくれよ』ってきれいに終わらせようとしたメールを送ったら、返ってきた返事は『月3万円で』と割とリアルな答え。3万円なら払えるかな・・・いや、払わない、払わない、嫌がらせに毎月3万円分のカルピスを送ってやろうか、いや、送らない、俺もカルピス飲みたいし。


レコードが増えてきて、置き場所に困っている。畳の下に収納すべきだろうか。それとも電子レンジの中に収納してみようか、お弁当を温めながらR&Bが流れるって素敵やん。


指の腫れが治まらず病院通いしています。街医者と違って、大病院は患者の数がとても多いのに外来のお医者さんが少なくて待ち時間が超長いのです。僕が今まで行ったことのある大病院では2〜3時間待ちが普通でした。今朝も受付開始前に病院に行ったのに結局2時間待ちでした。2時間、不健康集団の中で不健康な僕は何をすればいいのだろうか、読書もしんどい、じゃあ、妄想しかないじゃないか、2時間の超大作。今日はパン屋で働く可愛い女の子と一緒に焼きそばパンの焼きそばを取り除いて代わりに白飯を楽しげに詰めるという妄想をしていました(焼きそばが入ってないから焼きそばパンは半額になるよ)、2時間ループ。


ナンバーガールのDVDを見てたら居酒屋に行きたくなった。でも、お金が無いので家で居酒屋気分を味わうことにした、稼働中の洗濯機の揺れに合わせて『いらっしゃいませー!!』『はい、生一丁!』と叫んで遊んでた、Tシャツさんぐでんぐでん!ガウンさんつぶれる!洗濯機の中で酔いが回るぜ!寂しい一人暮らし。あと、ガウンなんか持ってない。ガウンを買うくらいならスタッドレスタイヤを買いますよ。車も持ってないけど、ガウンより名前かっこいい。