大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

私は生粋の阪神ファン

先行予約の抽選で奇跡的に日本シリーズのチケット(ロッテVS阪神 千葉マリンスタジアム)をGET出来て狂喜乱舞しています!人生で初めての日本シリーズヤフオクでは一枚5万円とか値上がりしてるのを見て『転売してえ・・・転売したお金でたくさんの鼻毛カッターを買って東京都民全員の鼻腔をつるつるにしたい!で、東京都民全員の鼻に万国旗かオムライスを詰め込む!楽しそう!』とワクワク妄想(鼻お子様ランチ)してたんだけど、やっぱり試合を見たいってことで、ローソンでチケットを発券することにしました。友達のM君と一緒にローソンへ。ロッピーで予約番号を入力し、レジへ、店員さん(女性)が手続きをしてくれる。しばし待つ。



S 『わー、プラチナチケットがもうすぐ手に入るのかー』
M 『まだ発券完了してないから油断しない方がいいよ』
S 『え?』
M 『だって、野球ファンだったら喉から手が出るほど欲しいチケットだよ!もし、あの店員が阪神かロッテのファンだったら・・・』
S 『・・・中身をすりかえられるかもしれない!チケットだと思って受け取ったら、たくさんのホタルイカだった!とか!』
M 『いや、食べ物とすりかえるのはないよ。たぶん、チケットじゃなくて自分の履歴書を渡してくると思う、きっと特技の欄には「野球観戦」とか書いてるね。』
S 『私も行きたいアピールか!くそー、そんできっと趣味の欄には「ホタルイカ釣り」とか書いてるんだぜ!』
M 『何でホタルイカにこだわるねん。』
S 『あー、腹が立つ!俺のチケットなのに!あの店員と合コンするとしたら、真っ先に狙ってやる!何なら俺の実家の住所も教えてやりたい!』
M 『え?あの店員のこと、好きなの?』
S 『くそー!腹が立つ!家族構成とか詳細を語りたい!うちのおばあちゃんがコロッケを挟んだ入れ歯を投げてきたら受け止めなさい、とか教えておいてあげたい!円満な家庭を!』
M 『あ、チケット、発券終わったみたいだよ。』
S 『くそー、油断ならんからなあ、一応どこのファンか聞いておくか?』
M 『うん。』
店 『お待たせしましたー、こちらがチケットになります。』
M 『あの、ちょっと聞きたいんですが。』
S 『店員さんは、何のファンですか?』
店 『え・・・・・、曙、です。』
M 『レア!!』
S 『レア!!』



チケットは無事に手に入れることが出来ました!