大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

2年4ヶ月ぶりの宴

W杯日本代表戦が終わった後に興奮したままの勢いでパソコンの前に座り私の想いを乗せた歌でも聴いてくれませんかライブのお知らせ




公演名:ラェイブ2 〜夜明けに1人じゃないように〜



出演アーティスト:はてなバンド(仮)


公演日:6月12日


開場時間(コメント欄解放開始時間):23:30予定


会場:ここ(id:YOAKE)


入場料:無料(途中入退場自由)


必需品:F5ボタン(それを連打する指とか頭とか足とか)

概要


2年4ヵ月前、はてなで流行っていた、思い入れのある曲名を書くことで見ている人たちの心に音楽を鳴らし言葉を綴る、そんな『レイディオ』というリアルタイム更新をやりたいと考えていました。ですが、ひねくれ者の僕はそのまま形をパクりたくなくて、ちょっとだけ変化させた『ラェイブ』というものをやりました、誰かの曲名じゃなくて自分の曲(詞)を書くことで想いを綴ろうと考えたわけです。それは音楽の表現場所の極みである、ライブ、の形を模倣したものでした。歌詞を生中継、オーディエンスに語りかける気持ち、言葉だけで音楽を届ける、そんな大それた命題が達成出来たかどうかはわかりませんが、素晴らしい文化を少しづつ発展させるという過程に足跡を残せたと思います。さて、ひさしぶりです、僕はまた新しいことをやってみたくなりました、そのためには前回を越えて文化を更新しなきゃいけません、ということで、いっちょやりますかーーー!歌詞として生み出した言葉、それだけであなたの心にメロディが流れますように!はてなバンド、依然として1人!正味の話、コメント欄が閑散しちゃうと寂しいので、みんな今からリファ送っておけばいいと思う!あ、リファって死語?トラックバックっていうの今?何でもいいから興味持ったら言っちゃって!言っちゃって!



注意事項


コメント欄にてのモッシュ&ダイブはまったく危険じゃないので奨励します。思いを書きこみまくればいいです。というかお願いします!



http://d.hatena.ne.jp/YOAKE/20040226
前回のラェイブの記録です。id:semoshiだった頃のものですので、コメント欄消えちゃってますけど、それなりに盛り上がった記憶があります!記憶違いじゃないかしらん!