大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

押し寄せる不安はドキドキでとんでっちゃうのさ きっと

それでは、おやすみなさい。ラェイブの続きは日を改めて行うことにします、やりなおしのチャンスをください!すいません!正直、盛り上がると思ってたんです!次はちゃんと騒げるようにネタ仕込んでおきます!たったの二曲でしたが、ありがとうございました!次回もよろしく!あと、日本が負けたから!


じゃあ、やりますか、お客さん1人のために。あの、どんどん、コメント欄で暴れてってください、フロアでは踊ってなんぼですから、ね、ライブです、ライブですよーーー!!


あのー、サッカー日本代表、ちょっとだけ忘れましょうか、ええ、このライブが終わったら思い出せばいい、うん、でもまあ、俺普通にサッカーの話を挟むと思うけど、まあ、気にしないで、いや、俺すごい気にしてる!


じゃあ、あたたまらないフロアを熱くするためにも、やりますか、一曲目は、前回とほとんど同じ曲です!いくぜ!パーリピーポー調子DO!!!かきならせエアギター!エアードラム!エアベース!メロディは勝手に心の中で妄想してくれ!

                                                                                                      • -

『ダメ人間だもの』

作詞:せもし 作曲:それぞれ



やりたいことやり続けてたらこのままだ ダメ人間 後悔はしてる
やりたいこと必死にやっても何も出来やしない ダメ人間 だけど最高



小さいこと気にしてビビるよりもただ笑ってたらダメだったことが楽しくなってきた
3秒だけ落ち込んで4秒後にまあいいかって笑ってりゃダメ人間
負け続けても気持ちが折れないってあるんだろうなあ
あるといいなあ ないだろうなあ ないよなあ
一瞬だけ優越感に浸ってすぐに思い込みだって気付くのね



頑張って負けるのがダメ人間 それでも諦めないのがダメ人間だもの
途中でやめることがただめんどくさいだけさ 



ただのダメじゃないって ダメ人間なの ダメ人間だもの



もっと這いつくばるぜ 無様にやりたいことやるのさ


どうせダメでしょ でもやるんでしょ やっぱりダメでした


ああ ダメ人間 ゆるいね 夢見がちだね



慰めあおうぜ 馴れ合おうぜ じゃれていこうぜ でも愚痴は今日だけ 明日も凹んでそうだけど 
一人になったら頑張るんだろ ダメ人間

気軽に人に頼れないぜ 見栄はばれても張り続けるぜ




友達の前じゃいつも笑顔で大事なことなかったことにしちゃうのさ

どうせ一人でダメ人間 いつまでたってもダメ人間 


やめる気なんて無いダメ人間 何がダメかもわからないダメ人間 とにかく最高でしょ
って勘違いして不安になるダメ人間 死んじゃえばいい



明日も不器用に頑張るぜ 100回戦って1回勝つために頑張るぜ 50回目当たりで立てなくなるんだろうけど
誰かが助けてくれるって信じて誰も来なくて結局最後まで1人でダメになる
自分の限界に気づかないのがダメ人間だぜ 

 

やりたいこと諦めなかったこうなった ダメ人間 まだ笑ってる
やりたいこと叫んでみたらこうなった ダメ人間 凹んでは忘れてる


くよくよしながら立ち向かうぜ ダメ人間 

一曲目ー、終了!いえーい!ピースピース!


あのー、まあ、お金とかあんまり持ってないんで、発泡酒なんですけど、本当はビールで、ビールでカンパイ!とかやりたかったですね、でも、正直、そんなテンションじゃないですよね、W杯、まだまだ楽しみはあるけれど、うん、切り替えよう。僕、サッカー10年以上やってて、そのうち8年くらいがGKで、相手GK負けてたらホテルで絶対ボロボロに泣くよなあとか、色々考えちゃって、GKってそういうポジションですよね、川口なんて凄いセーブ連発してたのに、3失点ですよ、どう考えてもMVPの動きしてましたよ、それでも、記録は3失点。僕が作る歌詞っていうのは、GK的なんですよね、夜明け、夜明けを恐れてるわけですね、ええ、チームで1人しかレギュラーになれない、途中出場は怪我以外でありえない、たった一人手を使える代わりに、もう孤独ですよね、チームプレーそりゃありますけど、孤独、それはもう夜明け。夜明けですよ、心地良い夜明けは1年に4回くらい、あとはとても怖いものですね。


ところで、みなさん、静かじゃね?何、何、静かに見てようとしてんの?会場の後の方で腕組して壁にもたれかかってるだけ?えー、もったいないよ−。暴れちゃいなよ、コメント欄で、フロアで黙って立ち尽くしてるつもり!?せっかくだから何か残しておこうぜ!ねえ、次も2年くらいやんないかもしれんのよ!


『いえーーーい!』とか『ドリンクチケット出せよ!』とか、何でもいいんですよ、一言でも叫んでくれたら嬉しいんだ!ええ、とにかく小規模な私のダイアリーがイベントで盛り上がるにはみなさんの力が必要です!



じゃあ、まあ



さ・わ・げえええええええええええ!!!



『吉祥寺・下北沢・神保町・お金』

作詞:せもし 作曲:誰か



扇風機に汗を飛ばしながら
難解な哲学書を読みつつ本棚にキックかました
昼オムライス 夜ホルモン
食べたいなあ 食べたいなあ 
めんどくさい勉強蹴散らして 乗り込む井の頭線
ブラブラ街を歩いて思想にふける
フワフワ卵に包まれた赤色は情熱をおだやかにするんだ
あー ここ吉祥寺 ロフトでクッション買って帰ろう
お風呂上りに街並みを思い出しては涼むんだ



想い重ねる故郷の町
東京には神戸の欠片が散らばってはまとまってないのさ
何処に行っても繋がりは消えないから
財布の中を覗いては落ち込んで
大して好きでもなかった思春期の残り香に散財する



古着屋の前で立ち尽くして歩く人たちを眺めてる
みんなオシャレで個性的で僕は小さくなってく
この街で僕はきっと最下位争い 
レコード屋で部屋に飾るためのジャケット買いってなんだよ
餃子の王将でお腹を満たしたらライブハウスへ直行
帰り道にバーで酒を飲んで笑いながら泣いて
暗い住宅街に微かな灯りを見つけて歩いて帰る
体操座りをしながら眠りこけた ここ下北沢の劇場横
空を見上げたらお月様が綺麗なまま雲に隠れた



古本屋街をダッシュで駆け抜ける
止まったら負けだってわかってるけど開く財布
文化を消費しては溜め込んでないよ
次へ次へ 空振り続けて 狭い空は殻を吸い込んでくれなくて
とりとめないことを大袈裟ぶって偉くなった気に
そんなもの大好きな女の子がふっとばしてくれてちぢこまって
喜びに素直になれるって知ってる
だけど、15分後には本に頭が埋もれてる 繰り返し


想い重ねる故郷の町
落としてきた欠片に似たクズを拾い集めて無理やり懐かしむ
あふれ出す想像は美化されて妄想へと進化する
切なくたって今いる場所にも昔いた場所にも足跡は残ってないんだ
泡が音を立てて弾けて 夢の中でお金を失くす
愛したいなら全て作り話にして 街の風に飛ばされないように
本当の笑いに変わるまで笑い続けては重ねる故郷の町に泣くのよ

はい、二曲目終了!いやー、盛り上がらない曲ですねえ!あの、これ、街をワクワク歩くぞーって感じの楽しい曲にするつもりだったんですけども、ええ、暗いですねえ、僕の性格現れてますねえ。


あ、ちょっと待ってください、何か水分欲しいなあ、歌を叫びすぎて、うん、喉がね、渇いたわ。


それでは、皆様、お手持ちのビール、発泡酒、カクテル、恋人の左手、生卵、キリンの首、離婚届など掲げてください。祝杯とは行きませんでしたが、えー



カンパイ!!



いやあ、発泡酒、微妙ですねえ、勝ちTも当たらなかったし、ええ。でも、旨いっちゃ旨い、叫んだ後だしね



えーとですね、今現在、100人以上のお客さんに来ていただいたようなのですが、どうも、これ、フロアに5人くらいしかいないような感覚ですね、ええ、コメント欄、これね、やっぱり盛り上がらないと楽しくないわけですよ、僕が。偽名でもいいわけですよ、今宵限りの宴なわけですし。『絶対コメント残したくない!』とか『お前のしょぼいライブじゃ盛り上がれねえよ!』とか、それなら仕方がありませんが、ええ、騒ごうじゃないですか!明日も仕事とか学校でしょ、みなさん、ね、騒いで負けを忘れて、夜明けを無視してやろうじゃありませんか!じゃあ、やっとくかな、コール&レスポンス!


I SAY はてな  YOU SAY ライブ!


はてな


待つよー待つよー!俺、盛り上がらないところを盛り上げる自信ないよー。待つよー!言っちゃいなよ、ライブ!って!


はい、お客さん150人来たよー、さあ、駆けつけコールでもしただきましょうか!



I SAY ジー!  YOU SAY コ!


ジー!

待つよー!アメリカ対チェコ見ながら待つよー!