大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

悲惨な赤ペン先生の実情

ベネッセの模試採点バイトをしようと思って採用試験に行ってきました。応募資格に『赤ペン先生じゃない人』って書いてありました。え?ええー?赤ペン先生って自分の会社でバイトしなきゃいけないほど生活に困ってるの?赤ペンだけじゃ食っていけないの?わざわざ赤ペン先生を断るってことは、こっそりと応募してくる赤ペン先生が後を絶たないということですか!わー、そうかー、赤ペン先生って貧乏なのかあ、きっと『ううう・・・お金が無くて赤いペン買えへんわあ・・・子供達のために、赤いペン買いたいわあ・・・こうなったら自分の血で採点するしかねえ・・・』って言いながら自社でバイトしようとしてるんだ!赤ペン先生は素晴らしく熱心な教育者なんだなあ。