読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピッツァじゃなくてピザだからっ!!!

関西で何店舗かPIZZERIAを経営してる石窯ローマピザ職人の下瀬明信です。アダ名は、せもし。飲食店作りたい人に向けて、お酒に合う惣菜ピザやおつまみのレシピを書いていきたいです。お店の作り方や経営ノウハウとかも書きたいです。自分の経験や知識を出し惜しみしませんが、ヤル気はなかなか出ないです。

mixiに書いてた日記が消えちゃった

仙台旅行のために荷物を鞄につめてたら、学校のテキストを2、3冊入れたらいっぱいになる小さな鞄に収まってしまった、僕はいつも軽装で旅に出たがる。友人達によく言われるものだ、『せもしは荷物が少なすぎる、ハゲかけのくせに・・・』と。何度も何度も言われるので高校時代サッカー部の合宿でわざとでっかい鞄を持って行った。だけどやっぱり僕が思いつく持ち物は少なくて鞄の半分くらいしか荷物が詰まらなかったので僕は考えた末にぬいぐるみを持って行った。『あ、せもし!どうしたの!?今回は荷物多いやん!何が入ってるん?』『え?えーと・・・でっかい人形、あ、あ、アルフィー人形や!』と。僕はゆっくりと鞄から桜井賢坂崎幸之助の人形を取り出し『そしてこれが、高見沢俊彦さんだ!』と叫び高見沢人形を取り出した。『え、人形、3体も持ってきたの?せめて2体までやろ!』と友達にドン引きされた、チャゲ&アスカだったら良かったのか。ああ、でも、誰でも良かったんだ、ぽっかりと空いた隙間を埋めてくれるなら、誰でもよかったんだ・・・。

広告を非表示にする