クリーム料理研究家のピザ職人クリーミーしもせです(糖質制限レシピメイン)

好きな料理はいつだってクリーミー。メイン稼業はイタリア料理人&ローマピザ職人クリーミーな料理を紹介するブログ。最終目標は、クリーム料理酒場を出店することです!クリーミー!

歩きながらモツ鍋を食べたいガッツリ青春時代

スーパーに行こうと歩いてたら、自転車に乗ったオッサンが味噌を舐めながら走ってた、小さな自転車に乗りオッサンと並走していた子供はモツをカゴに入れていてたので『あの親子は今日はモツ鍋なんだなあ・・・うん、うちの晩ごはんは影響受けることなくグラタンにしよう、あのオッサンが味噌をサブマリン投法で俺に投げてきたら今日はモツ鍋にするんだけどなあ。』って考えながら親子を眺めてたら子供がバランスを崩して2人の自転車がぶつかり2人ともこけた、オッサンの流れた血で味噌が溶けてた、僕は遠くの方から『子供のカゴに入ってるモツが重いんやから、オッサンが持ってやればいいのに、何なら自転車のカゴでモツ鍋を作って食べながら帰ったらいいのに。』ってほくそ笑んだ。中学生の頃、お腹が空いた部活の帰り道、パンを食べながら帰ってたけど、本当はモツ鍋を食べながら帰りたかったんだってのを思い出した。