大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

イヌクティトゥット語(グリーンランドの公用語)も教えたかったけど・・・

3歳の息子がいる友達夫妻にひさしぶりにあった、あの頃よく一緒に遊んだ赤ちゃんが大きくなったもんだ、そうかあ・・・3歳かあ。思い出すなあ、3年前、毎日のように友達の赤ちゃんの隣に寝転がってヌデベレ語(南アフリカ公用語)の本を音読したなあ。『日本語を覚える前に変な名前の言葉を教え込ませるんじゃねえ!』ってよく友達に怒られたなあ、わざわざ出版社に電話してまで手に入れた本なのにな。俺の作戦は失敗したようで、3歳の子供は普通に日本語をしゃべってた。ちなみに、その子が初めてしゃべった言葉は『ローン地獄・・』だそうです、よし、俺の仕業成功!