読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピッツァじゃなくてピザだからっ!!!

関西で何店舗かPIZZERIAを経営してる石窯ローマピザ職人の下瀬明信です。アダ名は、せもし。飲食店作りたい人に向けて、お酒に合う惣菜ピザやおつまみのレシピを書いていきたいです。お店の作り方や経営ノウハウとかも書きたいです。自分の経験や知識を出し惜しみしませんが、ヤル気はなかなか出ないです。

妹2人(中学生と高校生)に『ディズニーシーに行ってきた!羨ましがれ!』ってメールを送ったら、変な返信が来たので掲載。(ちなみに僕が妹ネタを使う時の妹は中学生の方ですが、どちらも天然ボケがひどいです)


高校生 『いいなー。私、今日はカーディガンを洗濯機に10回くらい連続でかけたらお母さんに怒られたわー。めっちゃ縮んで小さくなったカーディガンを着てみたかってんけどなあー、それで二宮金次郎像にそのカーディガンを着せて伸ばして元通りの大きさにしたやつを着たら私の頭良くなるかなあって思ってんけどなあ・・・中途半端に縮んでもうたわ・・・・お兄ちゃんさあ、ディズニーランドの経営権と縮んだカーディガンを交換してよ!あ、このカーディガンは山崎さん家のゴミ箱の匂いがする!山崎さん、昨日の晩ごはんは正露丸だったのかなあ。』

中学生 『いいなー!ずるい!私も行きたい!ふざけんな!何で私を連れていかへんねん!誰と行ったん!?象!?象でしょ!インド象でしょ!いいなー!デートか!イチャイチャしやがって!お兄ちゃんなんか酢飯の上に乗せて寿司職人に握られてしまえ!ラーメンの煮卵の中に家賃4万円で住め!お好み焼きを布団にして寝ろ!あれ・・・?ちょっと待って・・・え・・・おにいちゃんってさ、どんな料理にも合う万能な食材っぽくない?すごいよね、寿司にもラーメンにもお好み焼きにも入り込めるなんて!すごいな!お兄ちゃんそれ才能!食材として逸材!すごいなー、私、尊敬するー!なー、今度ディズニーシーで象食べたいわー。』