大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

妹2人(中学生と高校生)に『ディズニーシーに行ってきた!羨ましがれ!』ってメールを送ったら、変な返信が来たので掲載。(ちなみに僕が妹ネタを使う時の妹は中学生の方ですが、どちらも天然ボケがひどいです)


高校生 『いいなー。私、今日はカーディガンを洗濯機に10回くらい連続でかけたらお母さんに怒られたわー。めっちゃ縮んで小さくなったカーディガンを着てみたかってんけどなあー、それで二宮金次郎像にそのカーディガンを着せて伸ばして元通りの大きさにしたやつを着たら私の頭良くなるかなあって思ってんけどなあ・・・中途半端に縮んでもうたわ・・・・お兄ちゃんさあ、ディズニーランドの経営権と縮んだカーディガンを交換してよ!あ、このカーディガンは山崎さん家のゴミ箱の匂いがする!山崎さん、昨日の晩ごはんは正露丸だったのかなあ。』

中学生 『いいなー!ずるい!私も行きたい!ふざけんな!何で私を連れていかへんねん!誰と行ったん!?象!?象でしょ!インド象でしょ!いいなー!デートか!イチャイチャしやがって!お兄ちゃんなんか酢飯の上に乗せて寿司職人に握られてしまえ!ラーメンの煮卵の中に家賃4万円で住め!お好み焼きを布団にして寝ろ!あれ・・・?ちょっと待って・・・え・・・おにいちゃんってさ、どんな料理にも合う万能な食材っぽくない?すごいよね、寿司にもラーメンにもお好み焼きにも入り込めるなんて!すごいな!お兄ちゃんそれ才能!食材として逸材!すごいなー、私、尊敬するー!なー、今度ディズニーシーで象食べたいわー。』