大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

イルリメ特集を行うようなCDレンタル店なんて無いと思ってた

神保町にはジャニスっていう品揃りがマジ半端ないCDレンタル店があって、僕はそこに行くたびに数十枚単位で借りてしまい財布が薄くなることに絶望しながらワクワクして家に帰っています、新しい音がつまったバッグと一緒に帰れるなんて恋人と手を繋ぐみたいで幸せさ!でも、もしその手を繋ぐ恋人がディープインパクトだったらどうしよう・・・めっちゃ速いんだろうなあ・・・・凱旋門賞出ちゃうんだろうなあ俺・・・。


昨日借りて最高の気分になったCD達

The Kings Of Diggin

The Kings Of Diggin

  • アーティスト: DJムロ・アンド・コン&アミール,セザール・マリアーノ・アンド・シア,J.ジョーンズ,ウェス・アンド・ジ・エアーデールス,ソウル・ダゼ・バンド,ハドソン・カウンティ,マスター・ストーリー・テラー,レイ・アンド・ヒズ・コート,ソセメ・マコンデ,コン&アミール,DJムロ
  • 出版社/メーカー: Hostess Entertainment
  • 発売日: 2006/07/22
  • メディア: CD
  • クリック: 5回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る
ヒップホップでのし上がるにはスキルよりもどれだけ音楽を聴いてきたかだよなあ。
愛のシビレ~ザ・シロップ アルバム第2集

愛のシビレ~ザ・シロップ アルバム第2集

修学旅行で使うような古びた旅館の宴会場でビール飲みながら聴きたい。
Johnny Hell(初回生産限定盤)(DVD付)

Johnny Hell(初回生産限定盤)(DVD付)

BJCの頃みたいだ。JUDEやシャーベッツには無かった、心をなでるように痛めつける距離感が戻ってきたようで懐かしい、近い、遠くで鳴ってるのを眺めてる気分じゃない、近い。
Lost & Found Hip Hop Underground Soul Classics

Lost & Found Hip Hop Underground Soul Classics

もう最新型のギャングスタラップなんて私聴いてらんない。ソウルでファンクでジャジーでいろんな要素をがんがん取り入れて世界をまとめあげる、骨太なビートは叩きつけるんじゃなくて流れるようでいい、素晴らしいなあ、ピートロックみたいな90年代ヒップホップの象徴がまだ死んでないから俺は未だにヒップホップにうんざりしてないんだよなあ。いや、実際、新しいヒップホップ疲れるよ。
ジャジートゥルノ

ジャジートゥルノ

リリックがスペイン語っぽかった、うん、たぶんスペイン語。サンプリング元がサルサとかラテン系だけど、静かなジャズに着地させてる。いいなあ、ジャズの知識を蓄えた人がヒップホップやるのは本当最高だなあ。
LIVE 曽我部恵一BAND

LIVE 曽我部恵一BAND

この前のライブ見てすんごい幸せになったので未だに聴いてないのがすごくもったいなくて、借りた。最高。
Libra Records.-天秤録音-

Libra Records.-天秤録音-

  • アーティスト: オムニバス,太華,少佐,麻暴,RUMI,LARGE IRON,TAB001,匿名希望,ARK,ERONE,PRIMAL
  • 出版社/メーカー: Libra Record
  • 発売日: 2006/08/11
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 47回
  • この商品を含むブログ (10件) を見る
5000枚限定プレスなのに普通に置いてあるレンタル屋ってやっぱりすごいなあ。アングラのヒップホップコンピなんてもううんざりだよとか思ってたけど漢や志人やイリシットツボイが参加してたので聴いてみたら大当たり、全曲気合入ってるなあ、音質がすごい良い。いや、面白い、日本の悪い人たちのヒップホップは手詰まりじゃないのかも、実は、俺もう日本のヒップホップはポップスをどんどん吸収して良いと思ってた、ハーコーで黒く塗りつぶすのもしっかり生きてるんだなあ。
Four Minute Mile

Four Minute Mile

もう解散しちゃったGET UP KIDSの1st。最後のアルバムまで全然勢い失わない疾走感で若いまま年を取ってたけど、やっぱ年齢は要らないものまで成長させちゃうんだなあ、すごいな、ファースト、バンドのファーストってエッセンスが詰まってるものだけど、良いなあ。


ここまで書いて、よかったCDが手元にあと20枚くらいありそうな気がするし聴く時間もったいないからここまで。感じた思いを残しておくっていいね、音を言葉に変えられないからせめて自分だけは言葉にしておきたい。ジャニスに行くと世の中には俺の知らないすごい音楽がまだまだたくさんあるんだなあってワクワクするんだけど、これだけの量は一生かかっても聴けないんだおろうなって思うとすごいへこたれる、それは紀伊国屋ジュンク堂TSUTAYAでも思う、俺は世界中の面白い文化のほとんどを知らないまま埋もれてくんだ。嫌だ嫌だ、全部楽しみたい!