大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

頑張ってる人が報われなきゃストーリーが落ちねえだろう


・今日は特に何もしてない。昼頃起きて、ネットして、本読んでごろごろして、夜は仕事行った。今日食べたものは、納豆、かきピー、チーカマ、うなぎパイ、釜揚げうどん。ろくなもの食べてないな、ああ、妹の弁当が恋しい。たしか、白ご飯をいれるとこにイチゴオレが入ってたんだ、弁当のふたを開けた瞬間に机がイチゴオレでびちゃびちゃになったんだ。おかずを入れるところには筆ぺんが4本入ってた。


王様の仕立て屋を一巻から読み直してる、粋だねえ。すごい勉強になる、自己啓発系のビジネス本読むくらいなら王様の仕立て屋の粋っぷりを学んだ方がいい。粋、について熱い思いを語りたいんだけど、30年くらいかかりそうなので書ききれない、ので、誰か僕と夜通し語ってください、60年くらいかけてファミレスで。

・今日も企業にエントリー。就活の気を抜けないな。僕が社長だったら絶対に僕みたいな人間を採用するのになあ、夏場のポストの上で生卵を割って目玉焼きにするサービスで儲ける株式会社です!冬はこたつの中で丸くなって生卵を抱きしめるから。


・今年の抱負は『積極的に恥辱に耐えていく』です!冷蔵庫のタコワサがイカの塩辛にすりかえられてたって、俺は負けないぜ。


・僕は頑張って生きる人全員を尊敬したい。そんな頑張ってる人たちを楽しませたい、絶対その方が面白くて魅力的だから、世の中にはすごいたくさん面白いことがあるんだってみんなに伝えたい、足りないって言うなら俺が面白いこと作ってやるんだ,笑顔にしてやるんだ、そうなったら俺すんごい笑うもん。それだけは忘れずに仕事を探そうと思うのだ。良いこと言った、やっぱりこっちを今年の抱負にしようと思う。


・今日は仕事暇だった。何か面白いことあったかなあ?記憶にねええええ。


・女友達にパソコンのウイルス対策を教えてあげたら、尊敬された。やった!ネット大好き!


・炭酸水が暴発しててんやわんや。


・僕の最近のあだ名は『ハンサム』と『せもしyeah』です。


・私の人生の大先輩さんが今日もいらっしゃって、色々お話をした。今日は食べ物の話ばかり。


・世界中が魚を生で食べ始めたら怖い、俺らの分が無くなる・・・!寿司は日本で食いやがれ!マグロ高くなっちゃったもんなあ。日本以外の世界中の刺身を俺の人肌で温めて本当は生魚美味しくないよって伝えたい、世界を生温かくしたい。刺身が乗った俺のこめかみが微妙に燃え上がるぜ!


・他に明石のタコ事情とか、フランスの法律で定めるチーズやワインの製法とか、上海蟹の味噌の美味さとか、北京ダックの皮以外の部分をどう楽しむか、とか、やっぱ色んなことに興味持ってる人としゃべるの楽しいー、俺の倍生きてるから経験値すごいもんなあ、あー、俺ももっと楽しいこと知りたい!


・今度、北京ダックの美味しい店に連れていってもらう約束した!やったね!昔、某高級焼肉店に連れて行ってもらった時は、肉の脂のとろけっぷりに泣いた記憶がある。うん、俺も金稼ごう、金稼いで美味いもんを粋に語って楽しく食おう。


うなぎパイゴルゴンゾーラチーズ乗せて食ったら美味かった、ゴルゴンは甘さと相性良いね、マイルドになる。


・ロバートのオタク番組と自由契約になったプロ野球選手のドキュメント見てたせいで忘れてた、今日はsonarsound tokyo 2006の放送日だったああああああああああ!!確か壁登りナイト2と日程被ってて行けなかったんだっけ、あー。


フルモンティウォレスとグルミット、どっちを見ながら寝ようか迷ってる。

フル・モンティ [DVD]

フル・モンティ [DVD]

ウォレスとグルミットのおすすめ生活 [DVD]

ウォレスとグルミットのおすすめ生活 [DVD]


・明日はサブカルサミットのチケットをGETしたいです!こんなの一緒に行ってくれる彼女って最高でしょう?
http://entame.express.jp/event/


・ざるそばが大好きなので、雨の日はそばつゆを浸したTシャツを着て傘も差さず歩きたい、もちろんTシャツの素材はそばで出来てるに決まってるだろう、二の腕のところぶちってちぎったら、ほら、ざるそば、そう、シンギンインザレイン