大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

あの娘にガールシック!伝えたいことは空にあって。

・今日は一日仕事。本当は昼からだったんだけど、上海に出張に行った人の穴を埋めるために朝から、で、職場行ったら、人足りてるー!上海行ってねえーー!!ええーー!でも、帰るのも何なので、人が余ってる状態で仕事を始める、楽、すごい楽、のんびり。


・朝ごはんは、牡蠣のクリームソースフェットチーネ、うめえー。


・人が余ってるので、私自由に動き回ってた、完全に使いパシリ、うん、3年目で何で未だに俺下っ端なんだ、俺の後輩すぐ辞めすぎ、先輩面させてくれ。


・店の足りない備品の買い物をぶらぶらのんびりした、豪雨の中、傘はささずびしょぬれ。店に戻ってくるたびに『誰か温めて』って言ってたんだけど、みんなに知らないふりされた。びしょぬれの子犬を抱きしめてよ。


・雨が降るたびに米を持って外に出たくなる。雨で米を洗うんだ。 そんで雨が降りすぎると『おかゆになっちゃう!』って泣くんだ、どんどん雨水がお釜に溜まってって、いつかは雨水が米を伴って街へと飛び出すんだ、さようなら僕の昼ごはん、自然は厳しい、けど、愛しい。


・俺、イタ飯屋なのに八百屋の仕事手伝ってた。『奥さん!白菜安いよ!え?値段?知らない!俺八百屋じゃないもん!ピザの値段ならわかるよ!あと、あたしなら1時間300円で欲望の限りを尽くさせたげるよ!奥さんの心の中と膝裏にあるアイス、溶けちゃうぜ!』って客寄せしてた。フリーダム。

・昼飯は、さんまの酢焼きだった、もう冷凍秋刀魚しか食えない時期だけど、酢を塗って焼いたら美味い、見た目も良い。


・夜は特に何もない、それなりの忙しさ。


・晩ごはんは茹でた生パスタをごま油を敷いたフライパンで軽く焦がすくらい焼いて超具沢山の八宝菜(クックドゥー)をぶっかけたもの、死ぬほど美味い、たまらない、味の素すげえなあ。土曜日の夜は毎週超豪華で美味いもん食ってます、最高。


・帰りにTSUATAYAに寄ってアナログフィッシュとノーナリーブスとジェームスブラウンのCD借りた。高校生の頃、ジャジーを愛することによってジャズにたどり着いたように、2006年の俺はファンキーを愛することによってファンクにたどり着いたのだ、なのに原点が死んでしまったんだぜ、どうすればいいんだ、俺のソウルフルなダンスは、誰が死んでも止まらないぜ、過去を愛す。まあ、語りつくせないなあ、文章では、ということで、誰かいつか音楽語ろう。

ROCK IS HARMONY(初回生産限定盤)(DVD付)

ROCK IS HARMONY(初回生産限定盤)(DVD付)

free soul-free soul of NONA REEVES-

free soul-free soul of NONA REEVES-

Payback

Payback


吹越満さんの単独公演のDVDを見たいんだけど、(気持ちの)時間的余裕が無い。


・いそがしいなあ、休みたいなあ。ゆっくり考えをまとめる時間が欲しいなあ。ジェームスヤングの『アイデアのつくりかた』って本を読み返して、3年前には頭でしかわからなかったことが実感を伴い出したんだ最近。

アイデアのつくり方

アイデアのつくり方

・3年前、著作権の勉強をしようと決意して良かったなあ。俺は人の文化進化論をずっと見ていたい、関わりたい。


・彼女の誕生日恒例の旅行プレゼントを何処にしようか悩んでる。でも、彼女の誕生日の次の日は、俺が一番興味を持っている会社の筆記試験なのだ!わー!