大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

嘘は女の子が服を脱がずに楽しめる最上の方法

・明日は面接2つと授業2つと飲み会です!これからどんどん忙しくなっていこうと思うのだ!肩が凝っても俺は走ることをやめないぜ!痛い、うん、肩痛い、もうやめたい、肩の上にipodが50キロ分くらい乗ってる気がする。


・学校に真面目に行って(奇跡!)授業中にがっつり睡眠、会社法。『電通鬼十則』という本を読んで、就職活動後の未来にヤル気を見せる。でも、授業中は寝る、眠い、死ぬほど眠い、なんで教授達の話は死ぬほど退屈なんだ、あなた方が一年間にしゃべる内容は図書館に滞在する一時間に勝てやしないんだぜ。

電通「鬼十則」 (PHP文庫)

電通「鬼十則」 (PHP文庫)


・友達が俺より彼女を優先したので、その彼女の名前を呼び捨てにして『俺がお前の彼女を口説くよ、今年の紅白歌合戦の最中にな!』とか言ってたら、僕の後にその彼女来てて、とても気まずい思いをした。ごめんなさい。


・続けて授業を受ける、俺頑張りすぎ、法律2連続なんて半年ぶりくらいだな、手形小切手法。当然の如く寝る、途中からipodで音楽聴きながら本格的に睡眠に入った。


・新宿の高島屋で5万円のコートを買う、アバハウス系のデザインワークスってブランド、どうしてもスーツの上に着るコートが欲しかったのだ、服にこんな値段払ったのは流石に初めてだ。年を取るごとに面白い際立ったデザインよりも、シンプルさと体の線の流れと素材と小粋な遊び心(小さなロゴとか)に気を使うようになってきた、女には無限に似合う服はあるけど男に似合う服ってのはそんなに多くない、シンプルさを着こなしてこそ大人の粋なお洒落だぜ、どれだけ教養がいると思ってんだ。




・友達と合流して新宿の焼肉屋の食べ放題に行く、風風亭。みんなより30分遅れた。お腹空いて元気な俺は『へいへい、肉食えよー、みんな弱気だなあ』って調子に乗ってた。うん、僕、毎回怒られてる、調子乗るなって。大抵『もう、食えないよ、誰だよ、こんなに注文したのは!アイス寄越せ!アイス8人前!』とか言ってる、肉を注文したのはもちろん俺。


・ミスター見掛け倒し(体のでかさの割に意外と小食)を今回も発揮しました!でも、肉の注文量は超一流の相撲レスラー並のスピードでこなすぜ。誰が迷惑やねん。

・あらゆるサラダを食す、ポテトサラダは3人前注文が基本。


・みんなお腹いっぱいで苦しいとか言ってて、ラストオーダーでデザートを注文してたところ、こっそりとポテトサラダを注文する俺。でも、正直、僕ももう食えない。先にデザートが来て、もしかして店員さんポテトサラダ忘れてるんちゃうんかって喜ぶ俺に気付くみんな、『なんで無意味な挑戦するの!責任取れよ!』って友人に怒られる俺。逆ギレする俺、『俺まだまだ食えるっちゅうねん!離乳食だったら10人前は軽いな!』。店員さんがテーブルの近くを通るたび、みんなドキドキする、どうか来ないでくれ、と。そして、空気を読めないポテトサラダは僕の前に置かれた。あー、おなかいっぱいすぎー。


・満腹で死にそうになりながら、男4人でランキンクイーンに入って、コスメについて語ってたら、シャネルのバックを二つ持った女子高生に変な目で見られたので、出る。出たところで鉄道警察にお世話になってる最中の方と目が合う、俺はあなたを助けてあげることは出来ないよ。

・僕の家に友達を招き入れる。みんなでWII!ウイイレ!WIIのドラゴンボールで白熱した!ので、みんなでドラゴンボールを読み直す。恋愛経験を積んだ今ならDB内の恋愛相関図の不可思議さを討論出来る気がする。

ドラゴンボールZ Sparking! NEO

ドラゴンボールZ Sparking! NEO


・夜中はもちろん恋愛トーク。基本的にノロケ話。みんな彼女と毎日メールしたり電話したりしてるって言うから、普段は基本的に彼女と必要な時以外連絡を取ろうとしない僕もマネして、ラブラブメールを彼女に送ってみた。うん、不安がられたね!


・でもまあ、うちは仲良いよ!ああ!いいよ!俺は本気で彼女より良い女がこの世にいるとは信じてないぜ。彼女以外の女の子達も大好きだけどな!美人を見たら口説かなきゃ失礼でしょう?


・男4人、雑魚寝。いくつになっても修学旅行気分は味わいたい。


・寝て、起きて、学校へ行く。何故かみんな違う電車に乗っていく。2日連続学校に行くなんてミラクル、1年ぶりくらいだな。スペイン語のテスト返却、俺ダントツトップ!すごい!57点なのに!未だにスペイン語で挨拶できません。



・友人と讃岐うどんを食いに行く。僕はちくわ天が物凄く好きだ、練り物の甘味、最高にやさしい味の広がりと歯ごたえ、天カスがんがん入れるぜ。


・夜はバイト。暇。お客さんとの思い出は特に無い。同僚とずっと恋愛トークしてた。


・閉店間際に冴えない格好の中年男性がやってきたのだけど、その人が使ってる香水が絶妙に良い匂いのチョイスだったので、みんな惚れる、おっさんがダンディーに見える。『私不倫しちゃいそう!』とかみんなで騒いでた。日本人って欧米人よりも体臭が弱いから、香水のつけ方下手な人はくどくなって野暮ったくなるんだけど、今日のオッサンはよかったなあ、優しくて穏やかな香りで、太陽が差し込む居間で昼間からお酒を楽しむような、そんな年相応で落ち着いた甘い匂い、粋だねえ、まだ若い僕がつけたら野暮ったくなるんだろうけど、マネしたいなあ。匂いって凄い大事、印象変わるぜ。僕はLUSHのシーベジタブルってボディソープだけでいいです、いつだって風呂上りの気持ちで匂いを作るぜ。


・仕事終わりは、酒を飲みながらキムチをつまみつつの恋愛トークが大いに盛り上がった。ものすごく分析しまくった。面白いなあ、人の気持ちを分解して客観的に観察する、あまったるい事実の再構築、おもしろー。しゃべり足らなくて、明日また飲むことにした。


・スーパーで半額弁当をゲットして帰宅。就活用の履歴書を書く、めんどくさい。