大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

彼にバレたらいなおれ

・朝、会社説明会をさぼる、ヤル気の問題。二度寝したらエロい夢を見れたので大満足。


・昼、TSUTAYAにCDを返しに行く。さだまさしのCDを出す僕にレジの若くて可愛いお姉さんが渋い顔をする、俺が関白宣言聴いて悪いか!それとも、AVを一緒に返したのが悪かったのだろうか、亭主関白っていうタイトルのAVが悪いのか。


・70年代フリーソウルとかR&Bとか借りたら、さっきのレジのお姉さんが笑顔になる。なんてこった、趣味で判断されてる。

フリー・ソウル・パーティー

フリー・ソウル・パーティー

MOONRIDERS CM WORKS 1977-2006

MOONRIDERS CM WORKS 1977-2006


・お仕事。暇ー。こまで遊ぶ。


・酒屋の兄ちゃんが台車のストッパーをかけてなくて、道路へとひとりでに向かってく台車。『あっはっはー』って酒屋の兄ちゃんと3秒笑い合ってからシャレにならない状況に気付き猛ダッシュ。ワインが割れちゃう!ギリギリセーフ。あと、このお兄ちゃんは誰とも目を合わそうとしないのが切ない、もう一年くらい付き合いあるのに。


・昼ごはんは鶏の唐揚げ!超美味い!最高!広告論を勉強する。

広告論講義

広告論講義

・夜仕事。それなりに頑張る。今日は声がこもっててたな俺、なんでだろう、空気乾燥のせいか、舌が上手く回らなかった、残念。あと、うちの店長は本当仕事出来なくて困る。


・ここ3年ほど、いつも1人で来て同じ注文をする女性がいる。僕が店を辞めるまでに彼氏を連れてくる日が来て欲しい、願ってる。


・ワイングラスを拭いても拭いても終わらない、みんな酒飲みすぎだ!飲んだら拭け!


・今日はいつもより1人足りなくて疲れた、最後の皿洗い大変だったぜ!完全に無口になって皿洗いに集中してた、そういう時間は何だか好きだ。集団の中で1人になる。


・仕事後、みんなでカレーうどんを食う。美味い。3杯食べた。


・幼稚園の頃の給食の話をする。僕の幼稚園は毎日にぼし2本と牛乳だったって言うと、それは虐待だとみんなにつっこまれる。うん、にぼししか食ったことないけどな、5歳の頃は。週に1回くらいは弁当の日あったけど、基本にぼし、2本、うん、2本。


・ワインを飲みながら店のブログを作る話をする。


ラーメンズの2月公演に行けそうです。やったね!