大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

リンゴ追分

ショーシャンクの空に、を見ながらゼミの資料を作った、片手間に映画を見ることなんて出来ないからほとんどテレビ画面見てた気がしないでもない。

ショーシャンクの空に [DVD]

ショーシャンクの空に [DVD]


・おかげで資料作成に時間がかかり、授業をサボる羽目になってしまった、いたしかたない。悪くない。


・半額サンドイッチを食べながら学校へ。ゼミ。


・相変わらず教授はクソでゼミ生はなかなかヤル気を出さないけど、人間的にはみんなひねくれてて面白いのでうちの雰囲気好き。


・映画業界の法律問題(まあ、金、金の話ですよ、世の中は金ですもの)についてのDVD最終撮影。僕の担当の部分はもう全部編集も終わってるので、友達と就職の話をしながらぽけーっとする。


・買出し。肉じゃがパンが美味い。


・夜8時くらいまでぽけーっとする。テスト情報交換しまくった!やったね!要領だけは良いぜ俺!正直、後期になってから一度も出てない授業が4つあります!一回しか出てない授業は5つ。そりゃ、俺大学生の気分になれないか、労働者です。


・証券会社とか商社の話をしながら帰る。


・本屋で『君に届け』という少女マンガを買う。よりぬきピータンを買うかどうか迷う、6巻までは持ってるんだけどなあ、最新刊は9巻かあ。

よりぬきピータン!!基本編 (KCデラックス Kiss)

よりぬきピータン!!基本編 (KCデラックス Kiss)

君に届け (2) (マーガレットコミックス (4094))

君に届け (2) (マーガレットコミックス (4094))


・バイト先に遊びに寄る。クリームシチューを食う。牛乳を飲む。すぐに帰るつもりだったのだけど、少女マンガを熱心に読みふけってしまい、1時間以上ぽけーっとしてた。いいね!君に届け、いいね!女の子の友情って、こう、泣いてる女子を抱きしめてあげたりするじゃないですか、仲の良い女の子同士って、それすごく素晴らしい、感情の行き場を求め合ってる、可愛らしい、うん、男には出来ない、男同士は喜びなら共有出来るんだけどな、悔しさや辛さは1人で噛み締めるものだ。自分に自信が無い人(特に、周りに好かれてないと自覚してしまう人)が恋をするってすごく素敵だと思います!謙虚な女の子がどれだけ魅力があるかっての男はちゃんと汲み取らなきゃいけない、良い女めちゃくちゃたくさんいる世の中だもの!


・スーパーの半額祭に出遅れる、漫画に集中しすぎた。鍋の材料と惣菜買った、あと、八海山。


TSUTAYAで映画を借りる。昔見た映画をもっかい見ようキャンペーン中、私的に。近所の小さいTSUTAYAを3年利用してると流石に見たい映画なくなってきたから。最近、忙しくて余裕無くて映画見てなかったからなあ、文化欲が死んじゃうのはすごくつまらないので、取り戻す。パッチアダムス、きみに読む物語、クレイマークレイマー。


・広告業界の本を読み終える。

広告業界就職ノススメ。【旧版】

広告業界就職ノススメ。【旧版】

・明日は朝早くから彼女が来るらしいので、ワクワクしている。