大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

眠れぬ夜の過ごし方を

朝6時、日本酒を冷で飲みながらおでんを食ってる、予定は詰まってる。中学生の頃に好きだった映画を見ながら韓国製エアコンの騒音に怯えているぜ、夜明け!あのエアコンの中には一体何が入ってるんだろう?どうして壮大にガタガタ音を発するんだろう?物凄い勢いで激しく生卵をかき混ぜるオッサンが入ってるのかもしれない、そう思うと一月でも暖房を入れるのは止めた方がいいのかもしれない、エアコンの熱で卵が固まってしまう、おっさんの菜箸は止まる、菜箸を操れないおっさんは死ぬ、僕は黙って卵に熱が入らないように冷房にした、寒い、でもオッサンの命がかかってる、ああ、オッサンはその卵で何を作るんだろうか・・・プリン、プリンか!やったね!そのうちエアコンからプリンがにゅるにゅる出てくる!もし、オッサンが玉子ご飯を作るつもりだったら速攻で暖房にするんだけどな。という風に、今、僕は酔っている。数時間後には就職活動でスーツを着て面接を受けてるのさ、きっと、オッサンと一緒に。