大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

君の引力

・最近あったことメモ。


・山岳救助漫画『岳』が面白すぎる。死があふれているって場所でほがらかに笑えることは非常に強い、覚悟が必要でその決意は常に一生懸命そばに置きながらゆるーく笑顔を忘れないようにしなきゃ。

岳 (3) (ビッグコミックス)

岳 (3) (ビッグコミックス)


・大学のテストは、ヤル気の問題で、ボロボロだった。勉強したら出来たんだろうけど。


・テスト恒例、真夜中に勉強を放棄して友達とメッセでトークは今回も白熱した。今回はドラゴンボールフリーザ編をテストに例えながらストーリーを最後まで練る、という物凄い不毛なことをしてた、テストは駄目でも遊び心は最高だぜ。いつものことさ。


・最近、僕の周りがみんな彼氏彼女持ちになってきてるので、非常に寂しい。何だか誘い辛いじゃないか、みんな忙しいからたまの休みは恋人と過ごしたいんじゃないかなあって思ってなかなか誘えない。うん、まあ、よく考えたら俺もたまの休みは恋人と過ごしたい。


・いや、そんなことない、俺普通に恋人いる人を遊びに誘ってきてるな今まで。忙しいのが悪いんだ。


・第7志望くらいの会社の選考会に落ちてしまった、選考10社目で初めて落ちた、一次は落ちない自信あったんだけどなあ。正直、落ちる要素なんてまったく無かった気がするので、よくわからない、反省がし辛い。うん、まさか、あれか、社長の話の途中で何度か寝そうになってたとこを見られてたのか!じゃあ、しかたない!テスト期間中は眠いものだぜ。


・中野で佐世保バーガー食った。美味かったけど、値段を考えると普通だ、特に際立った味の要素無かったし。三軒茶屋のベーカーバウンスにまた行きたいなあ・・・・ベーコンの脂の甘さを味わえる最高の肉厚と焼き加減で出してくるんだあそこは、ドラム缶で燻製してるんだ。あー。あと、ビレバンダイナーも美味いね!


・サブカルサミットに行ってきた。出演者がサブカルの人たちにとっては物凄く豪華なんだけど、メインカルチャーの人たちにはさっぱりわからないだろうなあという面子、リリーさんくらいか。


浅草キッドが司会だったおかげで、何とか潰れずに済んだ感じでしたねえ、サブカルサミット。まれに見る酷いイベントでした、ぐだぐだ、うん、いや、面白かったんだけど、こう、ロフトプラスワンみうらじゅんを中心に少人数のトークイベントに行った方がはるかに面白いという出来でした。なんであの面子でクイズ中心進行なんだ。


・サブカルの定義ってものすごく難しいんだけど、なんとなくみんなイメージの共通意識は持ってるはず。うん、特にサブカル要素を感じなかった。


・トークショーで良いじゃないか!


・あと、何故かライブコーナーがあって、オーケン筋少の名曲唄ってた、佳奈ー。


・詳しいレポを書くほど覚えてない。ぐだぐだは好きだけど、サンプラザでやるには壮大すぎるぜ、そのぐだぐだ。


・カツヤうめえ。


・絶対的な幸せと相対的な幸せについて、何人かと話をしたけど僕以外の人はみんな幸せは絶対的なものだって言ってた、逆に僕は不幸こそ絶対的なところへ行き着くと思ってる、どうしようもなくたってゆるーくへらへら生きる自信はあるけれど。


・夢中になれる物が無い、っていうと青春の悩みだねえって思うんだけど、僕の場合は、何かに夢中になるような性格じゃない、っていう、うん、一生懸命な人が羨ましい、僕は我を忘れることは出来ない、常に冷めた気持ちを置いている。


・今年の抱負は、『動揺する』です!もうちょっと落ち着きをなくしたい、表面的にはあわただしい男だけど、心の底では何も感じてないぜ。


タカツキさんの新盤が非常によろしい、良すぎる。バーで座ってお酒を飲みながら聴きたいねえ、そんなところでライブして欲しいねえ、って、オルガンバーか。ブルースだねえ、ジャズだねえ、それをラップで愛す。いい。

ENTER THE FUNNIEST TEMPLE

ENTER THE FUNNIEST TEMPLE

・でも、最近一番聴いてるのはもちろん、嵐です。

嵐 Single Collection 1999-2001

嵐 Single Collection 1999-2001

・よりぬきピータンは22歳以上の方は全員買えば良いとおもう。

よりぬきピータン!!基本編 (KCデラックス Kiss)

よりぬきピータン!!基本編 (KCデラックス Kiss)

・中野のブロードウェイに行ったんだけど、僕は全く勝てなかった。オタクすげえ。神戸にいた頃、フィギアとか同人誌とかの店を覗いたことあるけれど、そんな経験は2秒で打ち砕かれた。すごい、もう、匂いが違う、流れる空気を吸うだけで酸欠に近づく。明らかに僕は浮いていた。エロいフィギアの精巧なつくりに感動したのだけど、全部3万円以上だった!わー!


・さて、今日もこれから面接。第11志望くらいの。


・そのあとバイト。そんで、明日は何も無いぜ!やったね!ひさびさの暇デー!何もしない!でも、エントリーシート書かなきゃ、第一志望の。


・ガガガSPの神戸駅って曲のPVを見る度に物思いにふけってしまう。僕が生まれ育った街で生きてる人たちを見るのは非常にもどかしい、なんで僕はあの街を出たんだって思う、でも、あそこにい続けることはどう考えても出来ない、僕はきっとやりたいようにやれない、神戸じゃ甘えてしまう、でもそこで頑張ってる人たちを見てしまうと俺は東京に来たってことだけで得た根拠の無い自信が揺らぐ、バレる。駄目だ、帰れないや。
http://www.youtube.com/watch?v=4pIEBSWSQzI